山形県酒田市の不動産業 クリエートプランのブログ

山形県酒田市で売買・賃貸の仲介業務等をしています。日々の出来事等を掲載して行きます。たまに空撮も(笑)

前略灯台より

2009-07-28 20:30:36 | 雑談
日曜日・・・毎度のごとく、車でふらっと港近辺を走っていたら。。。

「灯台一般開放してます!」だったかな・・のぼりが路上になびいていた。

惹かれるように・・酒田北港展望台に行ってみました。

さぞや混んでるだろうかと思いきや。。。殆ど人がいない

イベント閉店?30分前だったからか???


万国旗も飾れているのだが・・賑わいが・・・


展望台に入ってみるとお客さん数人しかいない寒い・・・

海上保安庁の職員の方の案内により念願?の灯台の屋上に登る!

これがまた・・急な階段にハシゴと・・ビビリました。

しかし灯台屋上からの眺めは素晴しかったです。


本物の灯台



酒田北港方面をパチリ



大浜海岸方面をパチリ


毎度空撮では何度も撮影しているポイントでしたが、やはり直に高い位置から見る

景色はいいですね

職員の方に「見学者たくさん来ましたか?」と聞いてみたが・・

そんなでもなかったみたい・・・告知が薄いんじゃないんですか?出店でも出して

派手に宣伝しては?と・・勝手に意見を言ってしまった。・・確かに灯台見学とい

う単品ではちょいと弱い・・何か考えてみましょうか?

灯台パネル展も展示されてまして・・全国にはユニークな灯台があることを知りま

した。灯台マニアもいると聞く


灯台絵画コンテストがあるとは・・ほのぼの。。。



展望室では小学生が港をスケッチしてました。そういえば子供がスケッチしている

姿なんて久しぶりに見ました。絵を描くのは良いことです





E-mail・・・createplan@ic-net.or.jp

↓展望台からの夕陽観賞・・お勧めです。ポチッと
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 山形情報へ
にほんブログ村
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 8/1は「酒田花火ショー」ですね | トップ | 建物図面はあてにならない? »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

雑談」カテゴリの最新記事