山形県酒田市の不動産業 クリエートプランのブログ

山形県酒田市で売買・賃貸の仲介業務等をしています。日々の出来事等を掲載して行きます。たまに空撮も(笑)

「災害多目的船」「病院船」は必要だと思う

2019-09-14 20:20:14 | 船舶・港・海
前略:酒田より発信


今般の台風で今も千葉県では停電、断水等の被害が続いている。

もはや地震並みの被害である。

3.11の大震災よりも停電は過酷なのではないだろか

なんせこの暑さであります。

寒いのであれば着込めばなんとか凌げるが・・暑さは脱いでも限界がある。。

避難所・物資・通信などなど・・大変な様相であります。

子供、老人、病人は一番きつい。。

ゆえ・・前々から何度かブログでカキコしてるように

「災害多目的船・病院船」を建造すべきです

自然災害の規模が年々大きくなってるように感じてます。

そんな我が町に新幹線やら飛行場やらとかに予算つけるよりも

建造予算を優先すべき。

気になってぐぐってみたら

既に活動してる団体があった

http://www.mobilehospital.org/

素晴らしいことであります。

しかしながら民間が声をあげてるのに国は何故動かないのか?

法律・制度よりも国民の生命と財産の方が優先じゃないのかね??




ようやく


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「ダイヤモンド・プリンセス... | トップ | 1年ぶりに小樽にて「にっぽ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

船舶・港・海」カテゴリの最新記事