山形県酒田市の不動産業 クリエートプランのブログ

山形県酒田市で売買・賃貸の仲介業務等をしています。日々の出来事等を掲載して行きます。たまに空撮も(笑)

「本楯駅」開業100周年だったとは。。

2019-12-30 20:27:57 | 雑談
前略:酒田より発信

一番近いJR駅である「本楯駅」

近いと言っても歩けば30分はかかる

数日前たまたま通りかかったら看板が



なんと100周年

地味にアピールしてる感がなんとも

で・・ここはJR秋田支社管轄なのである。

酒田駅は新潟支社管轄。。ゆえ以前酒田市内でJRさんの仕事を

行ったときは当然ながら新潟支社さんに出向いた

管轄がこの先で分かれるのでR。

つうことは・・遊佐駅も100周年か?と思いぐぐってみたら

やっぱそうであった。。お祝い行事もあったようで

本楯駅でも祝い事やったのであろうか??





3人確定。。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« パソコン入れ替え作業でぐったり | トップ | 酒田発着のクルーズ商品って... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

雑談」カテゴリの最新記事