noRiの楽しいJapan Life★

蘇州太美逸郡酒店で春節年越し

蘇州在住16年目となる春節

春節は中国のお正月で、日本でいう旧正月。
毎年元旦は中国で、春節は日本で迎えるという我が家でしたが、
今年の春節は、来蘇後初めて中国で迎えました。

娘がこの春から受験生で、家族一緒にゆっくり過ごせる連休も最後。
遠くに行けない分、パパがちょっと奮発してくれて、
大晦日から2泊3日で太湖のそばにあるホテルに滞在しました


 

蘇州太美逸郡酒店 今回宿泊したホテルです。
真向かいには蘇州海洋館、そして太湖があります。
園区の自宅から滴滴(DiDi)で40分ほどで到着。


 

ホテルのエントランス
こちらは山の斜面に建てられた低層ホテルで、
レストランやロビーがある建物と客室が独立した造りになっています。


 

ロビー
和と中が混ざったモダンな雰囲気です。


 

ロビーラウンジ


 

ロビーラウンジの窓の向こうには池とお庭。
左手に見える建物は客室です。


  

敷地内には遊歩道があり、お散歩することもできます。


 

入口が外に面してる別荘タイプのお部屋もあり、
650㎡もある8人が泊まれるお部屋もあります。


 

屋外にこのようなゆっくりできる場所もあります。


 

ロビーやレストランがある建物はコの字になっていて、真ん中にプール。
室内プールもあり、ジムもあります。


  

我が家は到着時、カートに乗ってお部屋に移動しました。


  

お部屋の電話のボタン一つでカートを呼べるようでしたが、
我が家は到着時以外は、全て階段を使って歩いて移動しました。
マンション住まいで普段階段を使わないから、いい運動になった~


 

我が家は45㎡のノーマルのお部屋へ。


 

廊下にもソファー
ここからも太湖が望めます。


 

宿泊したお部屋
ここに、エクストラベッドを追加しました。


 

このお部屋にはお座敷があり、これが気に入りこのお部屋に決めました
ここで娘は自習、父母は読書。
家より静かで、娘にとってもよかった。


  

洗面、トイレ、バスルーム
バスタブの横に洗い場があります。


 

ベランダもあり、太湖が一望できます。


 

夜景がキレイで、大晦日の夜はあちこちで花火があがりまくりでした。


 

お部屋から湖も山も見えて最高。ちなみに・・・


 

上から見たホテルの全体はこんな感じ(サイトより拝借)


 

大晦日は雨でしたが、夜にはやんでよかった。


 

続きます


ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

※「人気ブログランキング」バナーはメンテナンスのため、現在、ご利用できません

コメント一覧

enjoymylife2005
@sewsew1 そうそうさん、こんにちは。
いつもありがとうございます。

蘇州で(隔離以外で)初めて宿泊したのですが、
和のテイストも感じるいいホテルを
偶然見つけることができてよかったです♪
コロナ禍の中、旅行気分を味わえました。
sewsew1
こんばんは
そうそうです。

素晴らしいお正月休暇ですね♪
カートでの移動とは
広々としたホテルなんですね。

客室も広くて豪華✨✨
3泊もされたら、気分は癒される
でしょう💗

ゆっくりとした年の瀬を
たくさん楽しんでくださいね〜〜(🙆‍♂️
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

最近の「♥蘇州-おでかけ」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事