noRiの楽しいJapan Life★

湖濱大道ウォーキング

労働節WEEK後半。


 

残りの休日何して遊ぼっか~ってことで、お天気も空気もよかったので、
パパの提案で金鶏湖から李公堤までウォーキング


 

お金を使わないし、健康的だし、ウォーキングいいよね


 

上海や蘇州の地下鉄は人・人・人だったけど、ここはほどよい人の数でホッとする~


 

金鶏湖沿いの環金鶏湖歩道の一区間「湖濱大道」を歩きました。
香樟园ー城市广场ー湖滨新天地ー农历广场ー风之园ー儿童游乐场
が湖濱大道と呼ばれています。
お堀と同じで、所々に次のポイントまで〇キロと書かれた看板もあり、
自分が歩いた距離がわかります。


 

日差しが強かったんだけど、日陰になってる歩道もあり、歩きやすかった。


 

ゆうちゃんが未就園児時代によく遊んだ、
儿童游乐场(通称バシャバシャプール)も健在。懐かしいなぁ~


  

シンボルの风之园の風車も健在で、所々お花もキレイでした


 

李公堤(レストラン街)到着後は、
一期エリアから三期エリア(湖の奥に見えるところ)まで歩き、


 

三期で見つけたレストランで、ステーキランチをしました(やっぱり肉) 


 

ランチの後は更に四期エリアまで歩いて、一通り歩いた後は一期まで戻って、
ユーロマートでお買い物をして帰りました。
スマホのアプリによると、この日歩いた距離は約10キロ歩数は1万歩越え

この日は夕方学校に用事があり、片道40分かけて学校⇔自宅を往復。
それも地下鉄と自転車で。
というわけで、運動不足が解消された充実した一日でした


ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

最近の「♥蘇州-おでかけ」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
2022年
人気記事