noRiの楽しいJapan Life★

上海旅行①「上海影視楽園」

中国は10月1日に国慶節・・・建国記念日を迎えました
世間一般は7日金曜日まで1週間お休み。
ゆうかの幼稚園は土日を含めて9連休

毎年我が家はこの国慶節休暇に健康診断の為一時帰国していますが、
今年はパパがお仕事の予定だったので、帰国しないことにしました。


が、ギリギリになってパパにお休みができたので、どこか旅行に行こうよ~と提案。
ギリギリだったし、私とゆうかは事情で国慶節明けに少し帰国する予定なので、
お安く上海へ1泊2日の旅行に行ってきました

新幹線事故があったばかりなので、なんとなく気になって車をチャーターして上海へ。
ついでに車じゃないと行きにくい「上海影視楽園(上海映画村)」へ初めて行ってきました。


 

上海市内から南西、松江区というところにあるこの映画村
なんと日本の映画やドラマの撮影にも使われているそうで、織田裕二主演「T.R.Y.」、
木村拓哉主演「華麗なる一族」、柴咲コウ主演「わが家の歴史」、
中国映画では「カンフーハッスル」などで使われたそうです。


 

この路面電車が走る街。1930年代の南京路
ここは華麗なる一族で度々登場してました。


 

南京路の先ではちょうど撮影が行われていて、たくさんのエキストラさんが見えました。
NGが出たのか何度も撮り直してました。


 

南京路で撮影中の為、スタッフの方に欧式庭園を先に見学してくださいと案内されました。
ドイツ、スペイン、イギリスなどヨーロッパの建物が建ち並んでいました。


 

うち一つの白い建物へ。


 

ここで我が家のゆうちゃん登場 キャッスル大好きゆうちゃんです。


 

建物の中は展示室になっていました。


  

色んなお店のセットがありました。


 

続いて、こちらは撮影に使われる自動車の駐車場。


 

今まで博物館でしか見たことがないアンティーク車がいっぱい


 

なんと乗れちゃうんです


  

ゆうちゃんも気になった車にいっぱい乗りました。


 

駐車場の奥には、大きな船がありました。
でももちろんこれもセット。
扉の向こうは何もなく、ただの壁 ドリフのセットみたい~


 

ここは延安路。
路面電車に実際に乗ることができます。


 

馬車も通っていました。こちらも乗れます。


 

撮影に使われる車も走っていました。
アンティーク車が実際走ってるのを見るのは初めてなので、ちょっと感激


 

古い看板。


 

和平広場。
左側には教会があり、その前には十二支が並んでいました。


 

河や湖もありました。こちらは蘇州河


 

老街。

こちらでも撮影の準備が行われていました。
気になったので、しばらく見学。


 

場所を変えて見学。写真は撮影中の様子。
ここでも何度も撮り直しされていました。

これで映画村の見学は終了~
パーク内には食事ができるところもありましたが、混雑していたので市内へ移動~

続きます


ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

最近の「★上海」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事