noRiの楽しいJapan Life★

楊茂東画展@環球188天悦会

先日見つけた水墨画の画展に、お友達&家族で行ってきました


 

場所は、環球188と呼ばれるツインビル
の東側の建物の、最上階48階
私たちの先生が今日は都合が悪いということで、明日のレッスン後に一緒に来る予定になっているんだけど、
画家の楊先生が来るって話だったし、なかなか入れない場所&景色も最高!
ってことで、家族を誘って来たのでした


 

建築中の高いビルと、東方の門が目の前に見えます。


 

こちらは北側。
陽澄湖がすごく近くに感じました。


 

さて水墨画ですが、葡萄、竹、魚などレッスンで教わったものから、今後教わる予定の、梅など。


 

でも、どれも大作ばかり


 

私たちの先生とは、筆のタッチが少し違いました。


 

会場には水墨画家の方がたくさん来られていて、


 

画を描いてるところを見ることもできました


 

筆も大きい~
私が今使ってるサイズは、左から2つ目くらいかな。


 

その後オープニングセレモニーをちょこっと見学。
楊茂東先生と「こんにちは」と挨拶を交わすこともできたので、よかったです
明日も来ます(笑)


ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

最近の「♥蘇州-行事・イベント・パーティ」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事