巣立ったペンギンはまったり過ごす

ペンギンは1年をこの遠き地で過ごした。これから先、また目まぐるしい変化が待ち受けるのか。

PCメディアレヴォリューション(2回目) 予定は未定編

2006年11月21日 00時33分09秒 | Weblog
前回のベアボーンキットにほれ込んでしまったため、妄想を膨らませる。
http://aopen.jp/products/baresystem/mp945vx.html

Core 2Duoまでもサポートしているが、コストパフォーマンスの面で考えれば、
Core soloでも十分通用すると思う。
…と思ったら、Viivの動作必要条件はCore Duoだった(945GMチップセット)
ちなみに、現在使っているPCは Pentium 4 2.4Ghz。HTのころのもの。
メモリもDDR PC2700 512MB+256MB。

メモリはSO-DIMM DDR2が1スロットのみなので、1GBをつける。
増設ができないなら、先行しておくのがいいかと。

mini PCIスロットがひとつある。
これには無線LANカードを挿す。LANについては後述。

OSはもちろんWindows XP MCE。これじゃないとViivが動作しないって、
なんじゃそりゃ。

何も考えずにばーっと書いてみたけど、
実際いくらぐらいになるのだろう?

mp945vx 39,800
Core Duo T2300E 23,800
PDN2/667-1G 22,500(ツクモ)
(プリンストンテクノロジー)
Intel PRO/Wireless 2915ABG 4,980

およそ、92,000円くらい。高っ。

…ここまで調べて、Viivの動作環境のネットワーク接続に有線アダプタしかないことに気づく。
ダメもとでIntelにメールで問い合わせてみる。

つづく。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« PCメディアレヴォリューショ... | トップ | ASSが使えない! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事