3Aと呼ばれる企業三社、
ANA、Amanresorts、American Express Card
これら企業の作り出したホテル、カシータというものがあるらしい。
上記の三社というのは、優れた接客力があるといわれる。
あまりこういうコトは書かないほうがいいとは思うけれど、
国内線で乗るならANAのほうがいいなぁと実感しているし…
接客が優れているのはホテルでは当たり前。
ドア開けてくれたり、ジュースをくれたり、笑顔で挨拶したりなんてのは当然で、
(特に日本人が)期待するものは、日本ではないようなサービス。
ひとくくりに言ってしまえば、「粋なコトをしてくれる」。
新婚旅行とか、何かの記念には使わなくてはならないなぁ。
ANA、Amanresorts、American Express Card
これら企業の作り出したホテル、カシータというものがあるらしい。
上記の三社というのは、優れた接客力があるといわれる。
あまりこういうコトは書かないほうがいいとは思うけれど、
国内線で乗るならANAのほうがいいなぁと実感しているし…
接客が優れているのはホテルでは当たり前。
ドア開けてくれたり、ジュースをくれたり、笑顔で挨拶したりなんてのは当然で、
(特に日本人が)期待するものは、日本ではないようなサービス。
ひとくくりに言ってしまえば、「粋なコトをしてくれる」。
新婚旅行とか、何かの記念には使わなくてはならないなぁ。