エンブ一家の旅日記

アウトドア大好き、エンブの日記です(笑)
大好きな奥ちゃまとワンニャン引き連れあちこち走り回っています。

夏休み3日目

2009年08月03日 | Weblog
なんと3日連続で雨の朝。
8月の頭でこんな天気って無いよね。
しかも、この朝が一番酷い雨と来た。
オーニングを出して取り合えず、雨よけにしてどうするか思案。
お湯を沸かしてコーヒーを入れて話をした。
カヌー隊の面々もこれじゃコギ出せないよね。
ワン子たちも大変じゃ
簡単にしか済ませられないよ。
朝ご飯を頂いた後、後片付けにうつる。
段々と酷くなりつつある雨。
本当はもう1日あったので、、西湖でのんびりしようかと考えていたものの
お天気がこんなじゃね。
で、突然だけど帰ることにした。

11時少し前に本栖湖を後にする。
まだ残っているメンバーさんも居たけど御挨拶を済ませて。
帰るとなりゃ、一目散だよね。
渋滞してなきゃ良いけどと思いながら中央道へ。
表示板にはでた、小仏トンネル先頭に渋滞3キロ。
これなら、楽勝と思い渋滞の列に突っ込む。
渋滞でトロトロやっている間に情報が入る。
調布先頭で、10㌔
駄目だこりゃと圏央道ルートに舵を取る。
圏央道は凄い雨。怖くなる位の豪雨でした。
途中の狭山PAで休憩をしていたらJGさんが走って行く姿が見えた。
圏央道・鶴ヶ島JCTより新潟方面へ舵を取る。
東松山で降りると、1000円になると言う不思議な区間なんです。
ちなみに、所沢だと1400だったかな。
どっちも同じ位の時間がかかるので、安いほうにしてみた(笑)

下道に降りてから、ガソリンスタンドに寄らなくちゃと見てたんだけど
中々進行方向に無い。
最後はヒヤヒヤ物で、17号でやっと給油。
なんだか中途半端で帰ってきちゃったけど、楽しい夏休みでした。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 夏休み4日目 | トップ | スタンプ集め »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事