エンブ一家の旅日記

アウトドア大好き、エンブの日記です(笑)
大好きな奥ちゃまとワンニャン引き連れあちこち走り回っています。

夏休み4日目

2009年08月03日 | Weblog
昨日は突然帰ってきちゃって、今日はどうする~?
外を見ると、やっと夏の空が(おせーよ)
ただぼ~っと過ごすと、あっという間に1日が過ぎちゃうのでスタンプ集めに走ってみた。

まずは一番近い道の駅【庄和】に向う。
4号バイパス沿いにある道の駅で、人気のあるところです。
今日も、大型も普通車も一杯でした。
ここで、関東道の駅のスタンプ帳を300円で購入。
めでたく?参戦となる。

次に向ったのが、道の駅【さかい】
千葉県と茨城県の境にある道の駅です。ちょいと前までは非常に道が混雑するので
通るのを控えていた所ですが、行ってみたら楽々行く事が出来ました。

3箇所目は、江戸川を越えて埼玉川に戻り4号バイパスを走った所にある
道の駅【ごか】ここも人気のある道の駅で、中々空いている時に当たりません。
丁度お昼間際になっていたので、何か食べていくかなと物色してたんだけど
混んでいたため、やめて次に向う。

栗橋で買い物をした後、4箇所目が道の駅【童謡のふるさとおおとね】
こじんまりとした道の駅なんだけど、産直コーナーがあって賑わってました。
ここで、ソバを湯がいて食べた後次へ出発。

5箇所目が、道の駅【きたかわべ】栃木県内にある埼玉の北川辺。
渡良瀬遊水地の際にあって、良い所です。
スタンプをゲットした後、十とミー助連れて遊水地に行ってみたのは良いけど
暑いのなんの、逃げ場も無くて参りました。
水道があって水を飲ませようとしたら、ミー助は頭から浴びて水溜りでのびちゃった(笑)
木陰で一休みした後、引き返して出発。

本日ラストは、道の駅【アグリパーク夢杉戸】
東北方面や関越方面に遊びに行った時の最終休憩地でよく利用している所。
ただ、今日はとにかく暑すぎた。
ワン子は車で留守番をさせて、スタンプだけ貰い帰ってきました。

スタンプラリー、遊びながら出来たら結構面白いかもと思いました。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 夏休み2日目 | トップ | 夏休み3日目 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事