エンブ一家の旅日記

アウトドア大好き、エンブの日記です(笑)
大好きな奥ちゃまとワンニャン引き連れあちこち走り回っています。

スカイツリーに行ってきたよ!

2013年12月20日 | Weblog
今日は私の住む町でも初雪となりました。
ここ数日、寒い日が続いてますね。
なんだかブログを更新する事無くあっという間に今年もラスト10日間となってしまいました。
この間、何も無かったかというととんでもなく濃い日々を過ごしていました。
この日記もそんな濃い1日の中で最高に濃い1日の事です。

11月の初旬。
大好きな彼女の誕生日のある大切な日。
彼女とのお付き合いが始まった当初から、大事にしたい日にあそこに上がろうと約束していた場所。
それが【東京スカイツリー】なんです。
なので、今まで誘ってくれた人も居たのですが、その日が来るまでは上がれないという一心で
お断りし続けてました。

10月の初めだったかな、『誕生日にスカイツリーに上がろうか』って話しをしたら凄く喜んでくれた。
一体、何処までを喜んでくれているのか?
正直な気持ち分からなかったけど、その日を予約。
待ちに待ったその日が、雨や風で邪魔されないか、前日の夜までとっても心配でした。

でもね、

とーっても良い天気に恵まれました。
初めてのスカイツリーだという彼女を横に、緊張感を表に出さないようにしながらも口数が減っちゃう私(笑)
予約時間にまだ間があったので、とりあえず水族館に(笑)

ミノカサゴ、猛毒のお魚なんだけどとっても美しいお魚だよね。

いつものニョロニョロ君たち。
何時も見ている水族館の中なんだけど、やっぱり今日は違って見えた。

そして、予約専用のチケット口でチケットを受け取り
少々の待ち時間を経て展望デッキへ。
丁度雄飛が落ちる時間


丁度良い場所で沈む夕日を見て、天空回廊へと上がり

ソラカラポイントへ

結構な人が居て、ここじゃ無理かなと思いながらも少しだけ移動したところで
闇に包まれていく都内を見ながら、何を話したのか?なんて言ったのか?私は私だったのか(笑)

分からない中、彼女の『がんばって』の一言から無事に一言が言えた・・・・かな(苦笑)
付き合い出してから1年もたっていないけど、一緒にいたいという気持ちがドンドン大きくなっていった。
初めてのスカイツリー、一緒に上ろうと約束した場所に一緒に来られた。
それがとっても嬉しかった。


でもね、ここからが誕生日なんです(笑)
柄にも無く、お台場でのディナーを選択した私。
ラーメンでも良いよって言ってくれてたけど、少しだけ奮発。

レインボーブリッジの夜景がとっても綺麗だったね。

食事の写真は無いけど、最後の誕生日ケーキだけはちゃんと撮って置いた。
この席は、その日を一番早く予約した人が座れる席だったらしい。
そんな事を店員さんに言われちゃいました。

その後、これも一度乗ろうねって話しをしていたお台場の観覧車へ。

私と一緒だと、あっちこっち動かされて大変だって思うけど
これからも、ずっと一緒にあちこち歩き回ろうね。

mixiの日記に出そうか悩んだけど、マイミクの皆さんには是非ご報告したいと思って。
今まで、ずっと単身可愛がっていただきましたが、これからは大きいのが2人と1匹になります。
今は、中々自分達の時間が持てずに開いた時間でP泊中心に楽しんでいます。
ご一緒できた折には、私同様、可愛がっていただけたらと思います。

多分、この日記を見ちゃうジョン姉さんへ
なんだか思うように行かない事も多々ありますが、今後とも末永くよろしくお願いします。
全力で守れるように、これからも頑張っていくからね!


コメント (6)
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする