やればできる!・・・はず?

「やればできる」と言われてもう何年経ったのかな?まあ、やればできるからまだやりませんよ。
でも、いざやってみたら・・・

あんたバカァ!?

2005年01月20日 | Weblog
やっべぇ!忘れてた。
10時までにレンタルしたDVDを返さなくては、延滞料が発生してしまう。
ボクはすっかり忘れていた。急いで家をでる。

9時55分、何とか時間内に返すことが出来た。良かった。
ホッと一息をついた時、ボクの目にあるポスターが飛び込んできた。

「笑玉祭」
どうやらパチンコ屋のものである。笑ってしまうくらい玉が出るらしい。

10時3分、開店直後の店に入っていく。平日なのに結構混んでいる。
みんな、何の仕事してんの?パチプロ?ボクは休みの日に何してんの?

台を選ぶ。エヴァンゲリオンの台だ。
正直ボクはパチンコで勝ったことが無い。それどころか大当たりで
フィーバーしたことも無い。勝てる気がしないが、シンジくん宜しく
「逃げちゃダメだ、逃げちゃダメだ、逃げちゃダメだ・・・」ってな感じで打ってました。

結果、6千円の負けである。延滞料2百円をケチった為に・・・
昨日、TVを見て今日から脱・ダメ人間を誓ったのに・・・

そんな事を考えていたらボクの耳にアスカのあの有名な台詞が飛び込んできた。
「あんたバカァ!?」

幻聴か?それとも自分自身に対するダメ出しか?
どちらにしてもボクはこう答えるだろう。

「大バカですよぉぉぉぉ!!」って。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿