ひ・と・り・ご・と♪

美味しいモノ、綺麗なモノ大好き♪
コメント頂けたら嬉しいです♪

海老と鶏肉の中華煮 と マイナンバーカード

2023-02-17 11:49:02 | グルメ

 

 

 

 


            大根の和え物も冬大根の美味しい今ならではの一品です

 

  ☆ 海老と鶏肉の中華クリーム煮

   

        鶏胸肉はそぎ切り、海老は下処理して塩胡椒し、片栗粉をまぶして

        油炒めし、取り出しておく

        あとのフライパンに油を足してみじん切りの生姜・薄切りの玉葱・

        ざく切りの青梗菜・ヤングコーンを炒める

        スープを加えて鶏肉と海老を戻し入れひと煮立ちしたら牛乳を加える

        煮立ったら、水溶き片栗粉でとろみをつける

 

 

  ☆ 大根のネギ油和え

   

 

 

  ☆ 春巻き

   

 

 

  ☆ ワカメスープ

   

 

 

 

 

          マイナンバーカード、持っていますか?

          なんだか面倒くさくてまだ作っていません

          かかりつけのお医者さまに尋ねても、まだカード対応の準備は

          していないとかで、いまだにメリットが感じられなくて…

          ポイントサービスが今月末までとかだったけど  なんと!

 

          ポイントサービス、五月末までに延期!

           だそうです

          …ホント、皆さんマイナカードの必要性感じてないのね~

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

          

        


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 良い天気 | トップ | ヒヤシンス »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

グルメ」カテゴリの最新記事