オホーツク暮らし

オホーツク管内の北のほう。
地域性を感じる情報発信が出来ればと思います。
近頃は狩猟ネタが多いです。

モービル猟 7回目

2015-03-23 19:50:30 | 狩猟
昨日の日曜日、スノーモービルで出猟。

大分雪が固くなってますよ。

雨まで降ってくるし。

6台6名で、1台は見学。

走行距離は30kmほどでした。



親分は、どこからだかもらって来たスノーモービルを実戦投入しましたが、エンジンのかかりが悪いのね。

みんなして紐を引っ張ってね。

プラグを確認したり。

走ってたらまぁまぁ調子があがったみたい。



私はこの度、1頭頂きましたよ。

距離は90mほど。

その後もチャンスがあって撃ちましたが失中。

それほど遠くには感じていなかったのですが、150mくらいだったみたい。

完全に目測を誤っております。

フリンチングと相まって、間違いなくシカの下を行きましたね。



お昼はカップ麺。

私のマナスルは、19年?20年?使って初めて、ポンプカップに穴が開いてしまいました。

圧が上がらない。



ヒグマが目を覚ましている模様。

おいしくシカをたべた跡。



警戒しましたが、近くには居ないと判断。

春ですね。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« モービル猟 6回目 | トップ | マナスル96の革パッキン交換 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

狩猟」カテゴリの最新記事