オホーツク暮らし

オホーツク管内の北のほう。
地域性を感じる情報発信が出来ればと思います。
近頃は狩猟ネタが多いです。

DYMO(ダイモ)

2008-06-02 00:21:29 | mono
20~25年くらい前、よく使っていました。

当時のものは、実家で探してみましたが捨てられたようですな。

数日前、セブンイレブンとBEAMSのコラボでDYMO 1880が販売されていることを知り、無性に気になりました。

ダイモ、プチブーム?

・ところで、ビームスってなんすか(汗  

セブンイレブンに行くと、いきなり発見! 

この田舎のセブンイレブンに陳列されているだなんて。



今買わなければ、ずっと後悔するだろうと思いました。



ひらがな等は打てませんが、2,100円でダイヤルを交換して書体を変えられるだなんて。 

1年前、M-1585を購入しました。



ひらがな、カタカナ、アルファベットを打てます。

立派です、立派過ぎです。使いやすいですがね。

ひらがな、カタカナは良いのですが、アルファベットの書体がしっかりしすぎです。

20年前のダイモは、本体もチープな感じで、字が小さかった。その辺りがM-1585の不満な点でした。

ところが1880はイメージに近い、小さな文字。文字幅が小さいと言った方がいいかな。

非常によい。

両方よい所があるので、適材適所で使うことにしますわ。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿