オホーツク暮らし

オホーツク管内の北のほう。
地域性を感じる情報発信が出来ればと思います。
近頃は狩猟ネタが多いです。

カラス撃ちとかシカ撃ちとか

2014-04-20 20:48:22 | 狩猟
昨日の土曜日はカラスの有害駆除と、今日はスノーモービルでシカの有害駆除。

カラス撃ちは事務局長と2人で行って 



合計8羽頂きました。

カラスのデコイを置いて、カラス笛を吹いて。

序盤はどうなることかと思いましたが、まぁまぁいい感じで獲る事ができましたよ。

すんごい弾を使ったわw

当んなくて笑いながらやっておりましたよ。

土曜の夕方には日曜の準備の為に、事務局長に手伝ってもらってスノーモービルを積みに。

そんな事をしている間に、羆がいたとの会員からの連絡で現場を見に行って。

羆はどっかに行っちゃったみたいだけど。

話をしている時に、農家からのシカ駆除依頼のお電話。

事務局長がライフルを取りに行って現場に向かい、無事射獲。


日曜はスノーモービル猟。



4人で。

山ん中はおらんよ。

多くは山を降りているようだけど親分が1頭発見し、銃を取り出したものの見失っている様子で、私もそのシカを確認し銃を取り出すも、隠れて見えないのよね。

動き出してシカを確認できたのですが、親分からは見えないようなので、私が遠慮せずズドン。



バイタルが木に隠れて下半身しか見えなかったのよね。

100mは無かったみたい。80mくらいかな?

腹に当てたもんだから逃げられたけど、体力が無いのかそれほど大きく走らずに良かったわ。

今度は顔しか見えなかったのよね。

可愛そうだけど顔面パンチしちゃいました。

痩せてましたわ。



新しいスリングは肩から下げて滑らずに凄くいい感じでしたわ。


その後3頭ほどの集団を確認し親分が発砲したものの、掃除したてのライフルは一発目は当らないらしく、外していましたよ。

結局1頭だけでございました。

シカは山を降りているようですが、羆の新しい足跡があちこちにありましたよ。



大先輩のテンションは上がりまくっていましたが目撃は出来ませんでしたね。


今日の晩御飯は



今日獲ったシカ。

獲れたては久しぶりに食べたわ。

獲れたてって焼いていると凄い水分が出てくるのよね。

けど肉自体は柔らかくて癖も無く美味しく食べられましたよ。

ごちそうさまでした。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿