オホーツク暮らし

オホーツク管内の北のほう。
地域性を感じる情報発信が出来ればと思います。
近頃は狩猟ネタが多いです。

ワカサギ釣り3回目

2012-01-24 21:58:32 | 釣り
おとといの日曜日、またしてもワカサギ釣り 

今回は息子と二人。

今回もやはり4時30分に起床して、一番乗りで到着し、暗いうちに釣り場へ移動。

300匹まではいきませんでしたが、私は181匹、息子は107匹でした。

合計288匹



テントが狭いので、今回はマナスルを持っていかず。その分荷物が軽かったわ。

裾に隙間のないワカサギテントとはいえ、ちょっと寒かったですな。



けっこう風が強くなって、張り縄4本を慌ててペグダウン。

今回の失敗は風上に出入り口を持ってきてしまったことかな。設営したときは風がなかったし、先週と風向きが違うし。

そうだ、穴の氷をとるお玉と濡れた手を拭くタオルを忘れたんだ。



今回、本格デビューですな。気づけば購入してから4年にもなるトランギアのアルコールストーブ

寒い中では強いですな。二人分のカップ麺のお湯をしっかり沸かせます。テント内なら風もないからアルコールストーブでばっちりです。

この日はすごい沢山の人が釣りに来ていました。



テクテク歩く中、その辺はあまり釣れないはずなのだよなーなんて思いながら。

帰りに停車している車を数えると30台程。ズラリと並んでいました。

釣った魚は、3週続けて



天ぷら  

もうそろそろ飽きるよねw

つぎの日曜日は、狩猟免許試験の予備講習会、なんだか忙しい1月ね。



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (よしお)
2012-01-27 00:39:04
ワカサギ釣り楽しそうですね!
私も来月初めてのワカサギ釣り(穴釣り)デビューします。
冬山登山の格好で行きますが、どれ位寒いのか何とも不安です・・・

ちなみにこの湖の氷の厚さってどの位あるのですか?
返信する
> よしお様 (カラ)
2012-01-27 20:13:16
穴釣り楽しみですね!

寒かったらどうにもなりませんし、暑ければどうにかなりますしね。

沢山釣れるといいですね。

氷の厚さは、よくわからんのですが、15センチ程?の氷に雪が積もって、水が上がって浸みた雪がまた氷になってる二層構造でしたよ。合わせて30センチくらいかしら。
返信する

コメントを投稿