オホーツク暮らし

オホーツク管内の北のほう。
地域性を感じる情報発信が出来ればと思います。
近頃は狩猟ネタが多いです。

バリカン Panasonic ER5204P

2012-07-04 21:46:12 | mono
バリカンを買いましたー。

悩んでたのよね。

長男が生まれたときに出産祝いで頂いたギフトカタログで交換した、PHILIPS Philishave C484(写真左)。

11年も前になるのか。

それほど使っていた訳ではない為か、今でもちゃんと動くものだから、買い替えを躊躇していました。



しかし、どうしても水洗いできるバリカンが欲しくてなー。

アマ○ンで3,000円なり。

Panasonic ER5204P(写真右)。いろいろアタッチメントが付属してるけど、6mmしか使わん。6mm固定で使えるから安心。

早速使ってみたけど、今まで6mmだと思って使っていたポジションは、刈りすぎだったみたい。アタッチメントが柔らかすぎたからかもしれん。それと比べたら、パナは当たりが硬いね。

非常に良い。

水で洗えるのも楽でよい。風呂に入ったついでに刈れる。

気に入ったぞ。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿