オホーツク暮らし

オホーツク管内の北のほう。
地域性を感じる情報発信が出来ればと思います。
近頃は狩猟ネタが多いです。

川湯温泉 名湯の森ホテル きたふくろう

2013-09-02 21:40:53 | Weblog
子供の夏休み中、キャンプに連れて行くことが出来ず、8月31日の土曜にキャンプに行こうかと思ったら、ぐずつく天気は相変わらず回復する気配を見せず、天気予報は日が進むにつれて傘マークに変わっていく。一週間ほど前に中止を決定。

ここのところ何かと忙しくてキャンプに行く気持ちも薄かったのですが。

じゃぁ温泉でも行こうか?と日帰りのつもりで切り出したら、何故か温泉旅行に。

3年半ぶりの家族旅行になりました。

夏休みが過ぎていたので非常にお安く泊まることが出来ましたのよ。



いい温泉でしたよ。

pH1.8の酸性の温泉で源泉かけ流し。

露天風呂も最高。

どこの観光地もそうでしょうが、外国人の宿泊客が多いですね。

きたふくろうさんでは、古代ローマ人が丁寧に日本式のテルマエの入り方をご説明してくださっています。



おもしろすぎました。



晩御飯。

食べ切れませんでした。

美味しかったですよ。

非常に満足しました。

きたふくろうというだけあって、あちこちに"ふくろう"の置物があります。









さすが我が子供たち。

ミミズクだよね? って。



硫黄山に行ったり。

駐車料金410円

硫黄の匂いとモクモクした山に、私はテンションが上がっていましたな。

おととしの網走センチュリーライドで自転車で通って気になっていましたのよ。



グツグツしていますよ。

駐車料金に摩周湖の第1展望台の分も含まれているので摩周湖にも。

天気が悪いから、今回は霧の摩周湖が見られるかと思ったら。



霧じゃない摩周湖。

霧の摩周湖を見た記憶がない。

湖面に浮かぶ雲。

帰りに美幌の点香苑で手作り豚まんを買って、お昼ご飯に頂いた。



でっかい。198円 


この夏は、あらゆる色々なことが出来ていない夏です。が、今回の家族旅行に救われた気分です。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿