オホーツク暮らし

オホーツク管内の北のほう。
地域性を感じる情報発信が出来ればと思います。
近頃は狩猟ネタが多いです。

センチュリーラン紋別前の最後の練習

2012-09-30 17:45:32 | 自転車生活
センチュリーラン紋別に向けての最後の練習。来週ハーフに出場。晴れるといいですな。

子供の入院でこの日の練習ができないかと思っていましたが、ちゃんと退院してくれたので、走れてよかったですわ。

向かう先の雲行きが怪しかったですが、天気はバッチリ。

10時頃に出発して間もなく、サイコン速度表示が点滅。

「電池切れかー」と携帯している予備のリチウム電池に交換。

時間喰ったなー。なんて思って走り出したら、また点滅。

あらら、本体じゃなく、センサー部分の電池切れだったのね。

ワイヤレスIDの再認証が必要など。アイボンで調べながら悪戦苦闘。



2度の電池交換で20分ほど足止めを喰らってしまったわ。

ましかし、それに関わらず走るのが遅かったのだが(;´Д`A

紋別に向かう途中、いつもと違う平行する道を使ってみたり。


今年からは、中間地点のセイコーマートでしっかりと腹ごしらえをするお気楽トレーニングになっている。



食べすぎである。

セイコマではバンドメンバーのM君に会ってしまった。

この格好では会いたくないわぁ。

滝上の楽団の定期演奏会なんだって。

あちこちでデントコーンの刈り取りが始まっています。熊さんは右往左往しているかしらね。

今回は足跡を見なかったな。



猟区の西興部村は既に猟期に入っています。余談。


だらだらと走っていてはトレーニングにならんと思ったので、2つ目の峠はアウターで登ってみたりして、足をいじめてみましたわ。



少しは大丈夫な体になるかしら。

10月1日から狩猟の解禁ですので、キジバト猟ができそうな場所を探しながらのトレーニング(というかサイクリング)でございました。

途中サイコンの電池交換でリセットしているので、GPSlogから 101km 5時間8分


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
猟期 (しょうず)
2012-10-02 21:19:04
ついに猟期に入りましたが、初猟は休みの日曜日になる模様
なんとも待ち遠しいかんじですが、そちらはどうですかな?

札幌は近場に猟場がないのが難点ですな(;´Д`)
返信する
>しょうず様 (カラ)
2012-10-03 06:46:35
猟期に入りましたねー。
10/2、近くの畑にとりあえず初出猟しました。キジバト狙い。
獲れませんでしたが^^;

初猟はシカですか?鳥ですか?楽しみですねー!
返信する

コメントを投稿