オホーツク暮らし

オホーツク管内の北のほう。
地域性を感じる情報発信が出来ればと思います。
近頃は狩猟ネタが多いです。

自転車の携帯工具

2010-09-26 16:04:33 | 自転車生活
車の鍵のようなスタイルの小さな差替ドライバー。

ホーマックで128円でございました。

なんと理想的な大きさとルックス。


自転車用の携帯工具って、意外とかさばると思い、手を出さずにバラで持ち歩いておるのです。

六角レンチで4・5・6mmのみと、小さなドライバーを携帯している感じ。

トピークのミニ6が欲しいけど、なかなか手が出ない。それすら無駄に思えるのね。(値段で引っかかっているのが本音だが)
パンクも含めて、トラブルに遭った事がまだ無いから、お守り状態だし。


ちょいと、携帯している工具の重さを量ってみると、

六角レンチが3本で57g  

なんだと ∑( ̄Д ̄;)  

今回のドライバーが21g。

合わせて78gか。

ミニ6の58gより重いではないか。


悩ましい。これはミニ6を買うべきか・・・。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿