八重の気ままな日々

何気なく過ぎて行く日々を忘れないように、子供達が親の様子を少しだけでも垣間見てくれるのを期待しながら…

診察券を取り忘れて

2023-07-29 22:15:18 | 日記

昨日は獨協医科大学病院でお父さんの健診日だった、血液検査の結果の診察なので

朝一番で受付をして血液検査をする、一時間以上も前から行って並んでいる、8時に

受付になりドアが開くまで二列に並び道路迄達して、そこからU字に折れて並ぶ、屋根は

あるがこの暑さで具合の悪い人が並ぶのはしんどいでしょうね~心配してしまいます!

昨日は早く並んでいたので診察は3番目、数値も下がっているから、三か月後の予約でした

会計の掲示板に番号が出るのはいつも待たされるのに、昨日は私が売店でもたもたしていたら

会計終わったと一人で自動精算機で支払いをしたお父さん、家に帰ってから大変な事した!!

精算機から診察券を取り忘れたと言っている、病院へ電話で聞いたら届いていないと言う、気が気で

ならない人今日直接病院迄行って来ました、届けられてありました良かったです!

今日は土曜日宇都宮に住む息子の家近くを通るので、息子に電話をしたら家に居ると言うので

寄って来た、3人でランチをして楽しい時間を過ごせた、お父さん曰く診察券取り忘れてよかったね

ですって、そうね~取り忘れてくれてありがとうね、おかげで息子に会えたしね。


コロナ禍になってから外で並ぶようになりました、暑い時も寒い時も大変です

獨協医科大学病院の銀杏並木

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 孫が来た | トップ | 肉離れ再び!! »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
病院って酷ですよね・・・ (koji)
2023-07-30 05:51:15
わたしもいつも思います。
具合の悪い人たちが行くのに、何をするにも待ち時間が多くて、本来の病より以上の苦しみを味わっているようです。
予約時間とかあるにも関わらず、なんだかちっとも機能していないみたいに感じます。
忘れたのが診察券でよかったですね。わたしは病院ではありいませんでしたがクレジットカードを忘れてしまいました。
ケガの功名で息子さんと会えてよかったですね。
返信する
毎日暑いですね。 (yae)
2023-07-30 10:38:36
病院の自動精算機では2人でしています。
今回はお父さん一人での支払いでした。
2人とも80歳になりました、何をするのも2人で一人前です、いや!半人前の時もあります。
クレジットカード無事戻りましたか?
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事