八重の気ままな日々

何気なく過ぎて行く日々を忘れないように、子供達が親の様子を少しだけでも垣間見てくれるのを期待しながら…

今日のドライブは霧幻峡

2024-07-28 19:57:04 | 日記

毎日暑い日が続き、買い物以外は家に籠っているしかない状況、お父さん曰く

毎日ゴロゴロしていては体に良くないから何処か出掛けようと、決めた所は

何度も行っている福島県の只見線沿いにある霧幻峡の渡しでした、只見線の

早戸駅の目の前に只見川が流れていて、川幅が広くどんよりとしているので

朝霧が立ちやすいようです、今日も深い霧が立ち込めている中を船頭さんが

船を漕いでいた、その光景を遠くから写真に撮るのです、確かに幻想的で素晴

らしいですが、この素晴らしい光景が写真では表現できないのが悔しいですね~

霧も8時半ごろは消えてしまいました、そこから只見駅迄電車の追っかけです!

今日もお父さんの思うがままに過ぎた一日、無事に過ごせた事に感謝しましょう!


只見駅から新潟県の小出駅に向かう電車

 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 那須街道沿いの山百合 | トップ |   
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (tomo69163ほ)
2024-07-29 05:35:51
おはようございます。
憧れの景色です(о´∀`о)

『今日もお父さんの思うがままに過ぎた一日、無事に過ごせた事に感謝しましょう』
何故か感動しました👍
返信する
こんにちは。 (yae)
2024-07-29 14:37:54
朝3時起きのドライブでした。
眠い目をこすりながら、従っていれば平和です、
霧幻峡に着いた時は、幻想的な景色に感動し目も覚めました
酷暑が続いています、お体お大事におすごしくださいませ
夏休みのお孫さんとのふれあい、楽しんでくださいね。
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事