女医EMIのJOY HAPPY LIFE

旅行・映画・イベントなどとにかく遊びが(遊びも)好きな毒舌ママ女医EMIが楽しくすごす毎日のエッセイ。株もはじめました

アベ夫妻

2020-04-17 02:07:44 | Weblog

3月中旬に大分の神社ツアー50人で、って、、、、アキエ夫人は(変換で腐人出た、、、)脳のご病気なんですかね、、、、、

止めない総理もお似合い夫妻(変換で負債出たけどそんな感じ)。星野源さんの動画コラボで爆笑問題のお二人が、お前がSTAY HOMEしてどうする!頭がおかしいんじゃないかこの二人、という内容のツッコミをされたようなニュースになってましたが、その通りで、ほんと、総理が自宅でくつろいでてどうする。医者とかいろんな職種で一丸となってコロナ拡大を防ごうとか言っているけど、実際に現場で接するのは医者や看護師やその他医療スタッフだから!そこの話をぜんぜん聞いてないし、家に帰れず近くに泊まる場所を求めたら補助するかもって話、遅い!どれだけ保障するかもわからないし、仕事しながらホテル探して予約とか大変だし、政府が用意して全部払ったからそこに行くだけ、とかならマシだけど。最初のときも国民に対し、自粛開始したときに責任は全部政府とりますと言ってたけど、結局保障だって当然だけど全額じゃないし、国民一律もらえるかどうかもわからず、たった10万じゃあ足りない人も多いだろうと思う。できないことを公言すべきじゃない。

マシな総理にしてほしい。自民党も他に人いなかったんだろか。とりあえず夫人はどっかの病院に措置入院とかで閉じ込めたほうがいいんじゃないかと思う。これだけたたかれてもきっとまだまだ感染広げてまわるから。自傷他害と言えなくもない。むしろ大変に他害。

緊急事態宣言を日本全国に拡大すると昨日発表されても遊んでまわってたらマスコミのいいネタだと思う。それどころじゃないけど。全国で小学校や中学校などがGWまでで済まないと思うけどクローズしているのに、よくこんなことをするなあとびっくりします。

 


最新の画像もっと見る