女医EMIのJOY HAPPY LIFE

旅行・映画・イベントなどとにかく遊びが(遊びも)好きな毒舌ママ女医EMIが楽しくすごす毎日のエッセイ。株もはじめました

アベさん。

2020-04-17 21:18:30 | Weblog

アベさん。

あと20日だけがんばってください

って、20日じゃ終わらないですよ。みんなの自粛、その程度で終わったら絶対また爆発的に増えます。いやになっちゃうなあ。

ネットで医療用ゴーグルを買いました。あやしい人にはシールド(もうなくなったので自作)を使うけど、定期受診の人の中にも感染があるかもしれないので、少しでも対策をとらなくてはと。自費で。こういうのも政府が早く配ってくれたらいいけど、もう遅いかな。税金控除とかになればいいけど、ネット購入だからレシートも出ないし、無理だろうなあ。レシートあっても無理か。

 

今日からいろいろな区で感染チェックスポットがスタートし始めたので、少しマシになりそうです。保健所を通すシステムでやはり検査できる人をしぼられちゃうんだろうなあ。


最新の画像もっと見る