女医EMIのJOY HAPPY LIFE

旅行・映画・イベントなどとにかく遊びが(遊びも)好きな毒舌ママ女医EMIが楽しくすごす毎日のエッセイ。株もはじめました

カメラマンなあいり

2009-12-21 17:14:21 | Weblog
昨日はレポーターさんと遊んでるときにあいりは、携帯持って「ぽーじゅ!(ポーズのことらしい)、、、カシャ!」と何度も言って撮るフリしてました(笑)


今日は冬至。冬至に「ん」のつくものを食べると運気が上がるので朝食のスープが人参と大根のスープにしました。夜は煮込みうどんにします。更にお風呂はゆず風呂予定。家族三人が風邪をあまりひかずにまた一年過ごせますように☆

クリスマスイブもクリスマスも今年はダーリンがいません。寂しい。。。しかも平日。あいりと二人きりだけど軽くお祝いしたいな。

テレビ収録

2009-12-20 16:29:35 | Weblog
今日は笑っちゃうんだけど収録2つ(笑)午後、先に撮影入ってたけど、時間は合わせるから午前にぜひ撮らせて欲しいと他局から連絡あり。

午前は最近出たばかりの番組。ちょっと演技してます(笑)レポーターさんは撮影で会うの二回目。今回はせっかくだから一緒に写真とりました。あいりもたくさん遊んでもらい、そのかたの携帯でも一緒にたくさん写真とってもらってました。楽しかったです。

午後は放送年明けだからクリスマスツリーやサンタ人形とかを昼のうちに一旦、片付けました。ちなみに主婦生活の一部でママ友と散歩してるとこも撮ってくれると言ってたんだけど、いつも子供出したがってる友達は都合が悪く、保育ママ友に出たいか聞いてみたら子供出るなら嬉しいとのことで一部一緒に撮影しました。今日撮影ついでに買ったクリスマス用パンを彼女にプレゼントしました。ギャラ1万1000円頂けるらしい。更にタオル2枚頂きました。

ちなみに、うちは行けなかったけど、今日はグランベリーモールにトナカイが来て写真撮影会をしてました。あいりにちょっと見せたかったなぁ。

恐怖のバスボム

2009-12-19 20:15:07 | Weblog
初めてもらった花束を持ってウフ♪なあいり。女の子ね♪(笑)

夜は、素敵な思い出のしめくくりに、キティちゃんの小さい人形が中から出てくるバスボムをお風呂に入れてみました。あいりが喜ぶと思って、良かれと思ったのですが、逆にダメでした(笑)浴槽に入れたらシュワ~っとしつつクルクルまわる入浴剤にびっくりして「怖い~!」と大泣き。しばらくママにしがみつきながら、最後あたりでやっと「キティ、、、」と呟いていました。1才10か月にはまだ早かったか(笑)

失敗

2009-12-19 19:04:44 | Weblog
忘れてた。

参加者のみんなにクリスマス柄のトイレットペーパーを1個ずつおすそわけするつもりで積んでおいたのに、渡し忘れた。

がくー。

クリスマスパーティ

2009-12-19 17:59:59 | Weblog
今日は朝からツリーを飾り、クリスマスパーティ。前日に二人来れなくなり、当日一人来れなくなったけど、いつもの仲良しメンバーが来ました(笑)

持ちよりで、我が家はシャンパン「1 ビュレ・ドゥ・バンケット」(ピンクですごく可愛いボトル。味も良かったです)と赤ワイン、ロールケーキが苦手な友達のおすすめのFUJIYAミルキーロールケーキ(1000円なのにすごく美味しかった!)と札幌グランドホテルのバウムクーヘン、それにミニおにぎり。みんなでターキー、サラダ、春巻、チーズ、生ハム、変わりおにぎり、クラッカー、といろいろ持ちよったから、思いの他、満腹な上に余りました(笑)

忍ちゃんやてるくんに会えて、クリスマス気分も味わえて楽しかったです。

保育園のママ友とあいりと仲の良い息子さんも今回初参加しましたが、仲良く遊んで食べてました。特にてるくんには保育士さん並に二人ともなついて、あいりなんかチューしてました(笑)てるくんとこに嫁に行っちゃうかも(笑)

ママ友にアルパカ人形をもらった上に、息子さん経由で花束をもらい、あいりはお姫様気分かも。。忍ちゃんからもあいりにおやつの靴下缶とヌイグルミをもらい、、、みんなに遊んでもらってあいりは超ごきげんでした(#^.^#)

更に、韓国のヘジョンからあいりにとヘアゴムセットとシールも届きました。あと先日出たテレビ番組からも可愛く表紙を作った放送日のDVDが一枚届きました。

ちなみに、午前は先日の料理撮影の冒頭のシーンの撮影で15分くらいだけ撮影してました(笑)あいりは2日前のスタッフを覚えていて、甘えていました。明日は違うテレビの撮影です。今週は撮影多いわ~。

明日はパーティ

2009-12-18 17:32:21 | Weblog
両手を合わせてクネッ(笑)

今日は、薬剤師さんに「いつもお世話になってるからクリスマスプレゼント」とお菓子をもらい、仲良し上司にホタテ貝柱を頂きました。ダーリンがホタテ大好きだから嬉しい(^-^)ディズニーランドのお土産とテレビ局に頂いたお菓子をお返しにおすそわけしました。

明日はポトラックのクリスマスホームパーティ。ちょっと良いお酒と、バウムクーヘン用意しました。更に明日はFUJIYAのミルキーロールケーキも買う予定。楽しみ。

サンタが来ます

2009-12-18 09:33:45 | Weblog
あいり最近お気に入りのポーズ。マジ可愛いんですけど(笑)

そうそう、今週忙しくて私は行けなかったけど12/16~18の今日まで、横浜ランドマークタワー1Fガーデンスクエアでフィンランドのラップランド州政府公認サンタが来て撮影会してくれます。

10時に整理券発行し、11時、13時、15時に撮影会。良かったら行ってみて(^-^)

ちなみに去年はロシア人のサンタでしたよ。