女医EMIのJOY HAPPY LIFE

旅行・映画・イベントなどとにかく遊びが(遊びも)好きな毒舌ママ女医EMIが楽しくすごす毎日のエッセイ。株もはじめました

アベ~~~~!

2020-04-18 06:30:57 | Weblog

ダメダメダメ!!!

ぜんぜんダメ!

 

アキエのことかばいたいのはわかるけど、総理のくせに屁理屈でかばっちゃダメだろ。花見パーティの時も公園じゃなくレストランだから問題ないとズレすぎたあほな言い訳してたけど、大分旅行も言い訳がどうしようもない。

3密じゃないから問題ない、参拝したけど観光してないからいい、参拝中はあえてマスクを外したけど感染拡大に注意するように言ったからいい。

、、、、、んなワケあるかー!!!!!!!

「コロナで予定がなくなっちゃったので、どこかへ行こうとは思っていた」との理由で参拝を決めたらしいけど、50人もぞろぞろ大分旅行して、神社は屋外だけど2密は少なくともあるし、移動の飛行機は3密だし、参拝も観光だし(参拝で何を祈ったかしらんけどアキエはしないはずだけど万が一コロナ収束でも願ったとしても必ず効果があるものではないんだから不要不急の用件だし)、あえて参拝中になぜマスクはずすの!?なんで素直に「愚か者の妻がバカなことしてすみません。知ってたのに止めなくて自分も馬鹿ですみません」てあやまれないの?ほんとに頭の中身がお似合いだわ。

3密じゃなきゃ感染しないわけじゃない。2密でも感染するけど、この3つの用件どれでも気を付けてね、とくに2つ3つ重なったら危険だからね、というものですよ!?

自粛期間中でなかったらほぼ全国民がアベを総理からひきずりおろせ!ってデモや署名をするところだろ、、、、。総理も政治家も、このおぼっちゃんとお嬢ちゃんの考えなし夫妻にはしないでほしい。ネット署名があったら絶対する。

国民にいろいろ我慢を強いて医療従事者にも危険を強いてるんだから、お前らも自粛しろ!

あと、アベ負債はコロナになっても病院絶対くんな!自宅で自力で治らなかったらそのまま逝くとこにイケ!

素直な気持ちでそう言える。日本の顔がこんなに頭がお弱くては困る!動画コラボ~♪とかやってる場合じゃないだろ。

9億円CMしていても、まだ小池さんのほうがよっぽど総理にふさわしいわ。北海道知事や大阪府知事でもいいけど、代わりに総理になったらいいのに。アベ、国民全体のも考えてないけど、実際のコロナの病床確保とかは各都道府県ががんばってて、アベ何もしとらんから。感染に関しては紙の50%程度の効果しかない小さすぎる布マスクを相当遅い時期に2枚だけ配るだけ。配ると言い始めてもう3週間くらいですか?まだ届かないけどね。お金の無駄遣いはうまいけど、布マスク業者と癒着して裏金なんかもらってないか気になるところ。文春ががんばってくれるかしら。文春はいい仕事するなあ。

しかし、こんなアキエと仲良くする奴も頭の程度が知れると思う。私はアキエの取り巻きとかに会ったら、この馬〇が!という目で見てしまわざるを得ない。会社社長とか芸能人とかアーティストとかがまた一緒なのかもしれないけど、一緒に行く馬〇も行く馬〇だわ。手越もイッテQ見てわりあい面白い奴だと思ってたけど、こんなのとつきあって遊びに行くんじゃあねえ、、、、。藤井のほうはたしか交通関係の事故事件起こしてたし、まあアキエにお似合いかもしれないけど。一緒にいった馬〇はたぶん一部はネット民にさらされて破滅するかもね。私は、アレと一緒に旅行してた奴の売るものは買わーん!

石田純一もだけど。感染は沖縄でとは限らないけど、仕事でも都の外へ行くのは良くないし(しかも沖縄からも来ないでねとみんな言われているわけだし)、ゴルフ遊びしてる。妻のりこも仕事とはいえ止めきれずすみませんて書いてたけど、仕事じゃなく遊びのほうをあやまったほうがいいと思う。感染した人を非難するのはちょっと、、、というマスコミもいるけど、自業自得案件は非難されるべき。感染したから被害者、じゃない。有名人は有名人なりの、模範になる行動をとってもらいたいと思う。マネする人が出るから。石田純一は体に気を付けていたのにかかって迷惑かけてすみませんと言っていたけど(雰囲気的にはみんなに感染させる行為をしたことより仕事休むことに対して言ってそうだけど)、それに対してのコメントでホリエモンがこういうのは謝ると感染者が非難されることにつながるから謝らなくていいという内容のことを言っていたようですが、感染したから非難されてるわけではないんですよね。石田純一の感染したことは非難しないでいいと思うけど、県外に出るなって言われているのに出て、ゴルフなんかして遊んでいたことに対する非難だと思うのだけど。それで、他人に感染させるような不要のゴルフをしてすみません、とは言わないで、自分の体には気を付けていたけどかかって迷惑かけてすみません、だから、自分の体のことしか言ってないかんじしますね。周囲にすみません、だと思う。でも、正直、この時期に一緒にゴルフしてるのは同じような輩で似たモノ同士なので、かかっても自業自得。ただそれを診察しないといけない医療スタッフがとんだ被害者でかわいそうです。

今朝見たら、大分ツアー同行者で医者らしい松久正という人の名前が出ていた。慶応卒の鎌倉で診療所してる整形外科医らしいけど、、、、薬使わない、手術しない、そして講演会に出ると、新型コロナウイルスと素敵なお友達になれる癒しのコードをプレゼントしてくれるそうで、、、、(コードって何?)コロナウイルスに感謝して愛のハグをすれば、ウイルスが愛の波動に変わるって、、、う、、、っわぁ、、、。卑弥呼もジーザスも、”私”(この松久さんのことね)の過去生でした、とか書いてありました、、、。〈不安と恐怖が、ウィルスに対する愛と感謝に変わった途端、ウィルスは、目の前で、ブラックホールから、突然、喜んで、消え去ります〉だって、、、。アベ負債はこの方法で国民をコロナから守ってくださるおつもりでしょうか。

https://www.msn.com/ja-jp/news/national/%E6%98%AD%E6%81%B5%E5%A4%AB%E4%BA%BA%E3%81%8C%E5%A4%A7%E5%88%86%E6%97%85%E8%A1%8C%E3%81%A7%E4%BC%9A%E3%81%84%E3%81%AB%E8%A1%8C%E3%81%A3%E3%81%9F%E2%80%9C%E5%A4%89%E6%85%8B%E3%83%89%E3%82%AF%E3%82%BF%E3%83%BC%E2%80%9D%E3%81%8C%E8%A1%9D%E6%92%83%E7%99%BA%E8%A8%80%E3%80%8C%E6%84%9F%E6%9F%93%E3%82%92%E5%8F%97%E3%81%91%E5%85%A5%E3%82%8C%E3%81%A6%E3%80%8D/ar-BB12LC8v#image=1

https://labopick.com/matuhisatadashi/

うん。アキエもアベも、たぶん同類なんだね。類は友を呼ぶというもんね。


最新の画像もっと見る