女医EMIのJOY HAPPY LIFE

旅行・映画・イベントなどとにかく遊びが(遊びも)好きな毒舌ママ女医EMIが楽しくすごす毎日のエッセイ。株もはじめました

第33回RSP東京 おとうふ工房いしかわのまめぞう豆乳プラス

2011-04-27 18:55:47 | Weblog
おとうふ工房いしかわのまめぞう豆乳プラス。1パックだけ頂いたのですが、全部コップにうつしてこの量です。冷凍なんですが、保冷剤と保冷パックをいっしょにつけてくれました。

無調整豆乳なので、豆の味がしっかりして美味しいです。本当に無調整!っていう味がします(笑)が、市販の一般的なものに比べて、甘味がないので三歳のあいりには飲みにくかったようです。甘味がないほうがダイエットには良いですけどね。でも、、、ごめんなさい、実は個人的には毎日同じだと飽きそうなので、抹茶味とか柚子味とか、フレーバーがついたらもっと嬉しいです。

冷凍できるのは利点だな~と思いました。震災時とかの冷凍備蓄で役立ちますね。あと、変な添加物が全くないので、子供には安心して与えられます。あいりは豆乳のままでは飲まなかったけど、時々我が家では豆から豆腐を作るので、久しぶりにまた豆腐でも作ろうかな~。豆乳買いに行こうっと。ちなみに、この豆乳、夫の実家のある愛知で作られています。なんだか親近感が沸いてしまいました。豆乳レシピのパンフレットも頂きました。豆乳のお菓子作ってみたいな。

パンフレットには書いてないけど、大豆のイソフラボンはとっても美容にいいんです!女性ホルモンの代わりの作用をするので、お肌がきれいになるし、閉経後の女性にもいいけど、若い女性だってとった方がいいんですもの。赤ちゃん肌みたいになりたいな♪

気が向いたらぽちっとしてください。

人気ブログランキングへ

みんなもいろいろ当たるかも?応募してみてください☆


ただデパ


チャンスイットでお得生活


最新の画像もっと見る