女医EMIのJOY HAPPY LIFE

旅行・映画・イベントなどとにかく遊びが(遊びも)好きな毒舌ママ女医EMIが楽しくすごす毎日のエッセイ。株もはじめました

第33回RSP東京 健康快適クラブ 鶏とトマトのシチュー

2011-04-27 18:25:09 | Weblog
今日頂いた、健康快適クラブのレトルトの鶏とトマトのシチュー。すごく美味しいです。今日のプレゼンの軽食としても出されたのですが、美味しすぎてびっくりしました。人参がものすごく柔らかくて、クチの中でとろける感じなんです!シチューも、まるでビーフシチューのようなコクがあります。そしてトマトの味がとてもしっかりしていますが、酸味はちょうど良くて、ちゃんとコクになっている感じがしました。鶏肉もレトルトにありえないくらいかなりごろっとしていて大きいです(鶏のやわらかさは普通だと思います)。普段は1食400円くらいですが、レトルトと思えない味です。今日は安く販売もしていました。

賞味期限が1年以上、ということなので、震災用の備蓄にはおすすめですね!!!

ちなみに、今日頂いたのが1パックなので、あいりと半分こしたけど、結構な容量なので、このお皿と同じくらいのが二人分になっています。写真の関係で1皿しかうつしませんでしたが。量が多いのはいいですね。

ひとくち舐めたあいりの、この笑顔見て?!美味しそうでしょ??スープが美味しすぎて、あいりが「おかわり!おかわり!」と言っておりました。ヤフーで通販もやっているらしいので、あとで注文してみようっと。

サンプルの説明書には書いていないけど、トマトには抗酸化作用があるので老化防止にいいし、リコピンが花粉症にもいいんですよ。あと、人参は美白効果があるし、鶏もコラーゲンが美容にいいし。これって説明に書いたほうが絶対売れそう!

美味しいと思ったけど、「セブン&アイHLDGS.×Yahoo!JAPAN お取り寄せグルメ選手権」でも最終決戦に出場したそうです。

気が向いたらぽちっとしてください。

人気ブログランキングへ

みんなもいろいろ当たるかも?応募してみてください☆


ただデパ


チャンスイットでお得生活


最新の画像もっと見る