えみち刑事(でか)の事件簿

日々のことを綴る日記
最愛の家族「ルナ」
との思い出が詰まった大切な日記です

「本場のナン」と「インドカレー」と「ナンデスカ?」

2007-09-17 13:28:43 | グルメ

フライパンで焼けるナンの粉をスーパーでみつけました
簡単と書いてあったし賞味期限切れに近くて30%OFFだったので
買って作ってみることにしました

カレーも簡単に「新宿中村屋 インドカリー」にしました


ナンミックスに水を入れてコネコネコネコネコネコネコネコネ
なんか手にくっついて思ったようにまとまらない・・・
1時間寝かせると書いてあったので寝かせればまとまるのかな?

3時間経過してもネバネバはおさまらず・・・
フライパンに薄くナンをのばして焼くとかいてありましたが全然無理!!
モッチモッチのお焼きみたいなナンが完成しちゃいました

こんな時のために「ナンデスカ?」というお菓子で誤魔化してみたりして


どうですか・・・大失敗のナンです



「ナンデスカ?」(左)と「私の作ったミニナン」(右)の対決


「ナンデスカ?」の勝利ですね
私がいけないのか「本場のナン」があまりよくないのか
真相はわかりませんがもう二度と作らないと心に決めました(涙)



最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ナンデスカネ・・・ (ぽん)
2007-09-17 23:48:27
ナン、失敗でしたか~
このナンは1時間寝かすんですね。
無印のは捏ねた後、20分ぐらいの寝かし
でしたよ~
私が作った時は、お店のようなパリッとした食感は
できませんでしたが、それなりに美味しく
できました。
コネコネ中も手にくっつきすぎらなかったので、
再度、無印のミックス粉で試してみてください
返信する
Unknown (さとぽん)
2007-09-18 12:10:32
粉モノは難しいですね。
粉の分量と水のバランスがちょっとでも狂うと全然違うものが出来ますから。
お好み焼きで何度失敗したことか…。
ナンデスカ?って何ですか?
ポテトチップス?
返信する
返信♪ (えみち(管理人))
2007-09-18 17:01:24
ぽんさんへ
気分はインド人でナンの粉をコネコネしましたが
どうやらナンの粉に見破られたようです・・・。
無印良品のナンの方がよさそうなので
今度買ってみようと思いますが本物のインド人には敵わないでよね
ぽんさんに聞いてから何度か無印良品へ足を運んでいるのに
洋服を見るとそれだけで安心してお店を出てきてしまうので
今度行くときは絶対に食料品のコーナーも見るようにしなくちゃ

さとぽんさんへ
『ナンデスカ?』は私の感想は『クラッカー』のような味でした
そのまま食べてもバターの風味がほのかにあって美味しいです
何かつけたり乗せたりして食べるのもいいです
ナンの形になっているのがとてもユニークだしかわいいです☆
東ハトのHP見たら「インドカレー味」もあるんですねぇ
http://tohato.jp/news/news.php?data_number=380
返信する

コメントを投稿