えみち刑事(でか)の事件簿

日々のことを綴る日記
最愛の家族「ルナ」
との思い出が詰まった大切な日記です

美容院へ行ってきました

2007-09-20 23:46:17 | 癒し

ここ一年お世話になっていた友人Hちゃんと
連絡がとれなくなってしまい
Hちゃんがいないのに相模原の美容院まで行くのもどうかと思い・・・

私は人見知りだし若い子がうじゃうじゃいるお店は苦手なので
個室のある美容院があったらリラックスできるなぁ
とネットでいろいろ調べていました
すると会社の最寄り駅の隣の駅に個室ではないけど
美容師さんが1人で開いているお店がありました

今日予約を入れるため電話をしました
すると希望は明日だったのですが予約が先に入っていて
今日は大丈夫だということで会社帰りに寄ってきました

美容師さんは男の人でしたがとても優しい方で
店内においてある雑貨もかわいいものばかりで
雰囲気もとってもよくてシャンプーとかのヘアケア製品の香りが
抜群にステキでいつもは緊張してしまう美容院なのに
とっても癒されてしまいました



縮毛矯正をしてもらいましたが
アイロンって少なからず痛いなぁと思いますが
ここの美容師さんのアイロンは全然痛くなくて
眠ってしまいそうでした

お会計の時に美容師さんがシャンプーとトリートメントのサンプルを
薬袋に似せて作った洗髪楽袋(笑)に入れてくれてプレゼントしてくれました



また次回カットとカラーをしにこの美容院へ行きたいと思いました



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
すてき・・・ (さかさん)
2007-09-20 23:58:33
素敵な美容院を見つけたね。
私もそろそろ短く切ろうかと思ってるよ。
カラーは自分で黒くしちゃいました。

返信する
気がきいてますね (okame)
2007-09-21 01:32:12
薬袋に似せて作った洗髪楽袋に入れてくれたプレゼント、
なかなか気が利いているし、アイディアが楽しいですね
縮毛矯正って痛かったりするものだたのですね全然知りませんでした。
縮毛矯正メニューを見て、価格が高いなぁ~と思う位でした。
ステキな美容院と美容師さんに出会えてよかったですね
返信する
すべて・・・ (エー)
2007-09-21 17:27:51
ひとりでやってくれるって、良いですね♪
美容院を替えるのって、ちょっとドキドキ感があるけれど、良い美容師さんに当たると、ホッとします。
その店長さん、ひとりで、自分のイメージどおりのお店をつくられているんでしょうね。きっと・・・♪
返信する
返信♪ (えみち(管理人))
2007-09-21 21:39:51
さかさんへ
短くってどんだけぇ~?
よかったら上北沢まで遠征してこない?
とっても髪に優しい美容院だったよ

okameさんへ
またすっかりご無沙汰してました・・・。
あとでokameさんところも覗きに行きます♪
縮毛矯正の最後にアイロンで髪の毛をまっすぐにするのが
私の体験してきた美容院では痛かったんです
美容師さんは「ものすごく強く挟んでおもいっきり
引っ張るから痛いんだと思います」とのこと
ここの美容師さんは優しくはさんでスーと力を抜いて
髪の毛を通しているって感じでした

エーさんへ
予約が入るともうそれで次の時間までは貸切状態
マンツーマンで髪のことを相談できて
気兼ねなく美容師さんを1人占めできちゃう♪
他の人がいないからなんでも話せますし☆
今日ネットでお店に行った人のブログを発見しました

http://tkyw.jp/archives/001775.php
返信する
おぉ~ (ぽん)
2007-09-21 22:51:05
美容室、変えたんですね~
私も担当の方が変わると、美容室も変える
ことあります。
今の美容室は何気に3年は続いているなぁ。

私もクセ毛なので以前は縮毛矯正していました。
本当、ラクチンですよね!
けれど、今の担当の方はクセを活かす
カットをしてくれるので、ずいぶんと
スタイリングが楽になりました。
本当だったら2ヶ月ペースでカットしたい
ところですが、最近では半年に1回ペースに
なってしまっていますw
ここまでくると、かなり収拾付かないですがw

で、先週末に私も4ヶ月ぶりに行ってきました♪
でも次回は11月、12月と友人の結婚式に
招かれているので、カットして1ヶ月後に
行ってきます~♪

薬袋、なかなか面白いですね♪
私の通いつけの美容室もトリートメント剤を
くれることもあります。
先日は新しいシャンプーとリンスの旅行用サイズを
もらいました~☆

返信する
髪質を分かってもらえている (えみち(管理人))
2007-09-22 18:59:54
ぽんさんへ
美容院はいい出会いがあると本当に嬉しいですね
ぽんさんももう3年同じ美容院というのは心強いでしょうね
自分の髪質をよく分かってくれる人に任せられて安心♪
私も今回の美容師さんの処の常連さんになろうと思います
何よりもお店の香りとか雰囲気とか癒されるのがいい☆
11月12月に連続で結婚式とは・・・出費も大変ですね
でも友人の幸せな瞬間に立ち会えるのは幸せのお裾分けみたいで
こちらも幸せな気分になりますよね
返信する

コメントを投稿