えみち刑事(でか)の事件簿

日々のことを綴る日記
最愛の家族「ルナ」
との思い出が詰まった大切な日記です

金沢カレーと1000円の映画鑑賞

2010-11-18 17:38:09 | 映画
昨日は有給休暇をいただきまして
Mちゃんと新宿で会うことになってました

すごーく寒くてロマンスカーに乗ってリッチに新宿へ行きたくなり

特急券と暖かい焙じ茶を買ってロマンスカーへ乗り込みました


平日の昼間にロマンスカーって贅沢だなぁ
それにしても昨日は本当に寒かったですねぇ

13時に待ち合わせでしたが
新宿東口のランキングランキングの前に12時45分くらいについて
ちょっとだけルミネエストをうろうろ
o(゜ー゜*o)=3=3ウロウロε=ε=(o*゜ー゜)o

12時56分Mちゃんに遭遇O(≧▽≦)O ♪

先日シルシルミシルサンデーで紹介された
金沢カレーのお店 ゴーゴーカレーさんへ行きました


ロースカツカレー ヘルシークラス ゴーゴータイム600円(通常は700円)

ちなみにゴーゴータイムとは OPEN~5時55分までのことだそうです

普通のカレーよりも更にドロッとした濃いルゥ
カツは揚げたてで衣がサクサクしてて美味しかったです

少し時間があったので食後は無印良品へ行きました
おしゃべりしながら店内を練り歩き欲しいものの目星をつけました

実は明日から10%OFFセールだから昨日は買い控えしました

あっという間に時間が過ぎて
今回のメインイベントの時間ギリギリになっていて
あわてて新宿ピカデリーへ行きました

水曜日はレディースデー("▽")
1000円で映画鑑賞ができる♪女に生まれてよかった
☆^v(*^∇')乂('∇^*)v^☆ヤッタネ!!

私たちが観た映画は『マザーウォーター』


かもめ食堂・めがね・プールに続く
小林聡美さん主演のまったり映画です

見事にまったりしていました

風景だったり音だったりBGMだったり
キャストが住む部屋だったり働くお店だったり
いい風味がでているんです

水を使う仕事をする3人の女性たちのまわりにいる人たちとの日常を描いてます

水を使う仕事をしている女性たち
セツコさん 小林聡美さん  ウィスキーしか置いてないバーを営む
タカコさん 小泉今日子さん コーヒーやを営む
ハツミさん 市川実日子さん 豆腐屋を営む

周りの人たち
ヤマノハさん 加瀬亮さん    家具工房で働いている
オトメさん   光石研さん    銭湯オトメ湯の主人
ジンさん    永山絢斗さん  オトメ湯の手伝いをしている
マコトさん   もたいまさこさん 散歩する人

このまったり感・・・好きな人じゃないと観れない映画です

Mちゃん昨日はありがとう
また私と遊んでね


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こちらこそ♪ ()
2010-11-18 21:13:10
わざわざ休みとってくれてありがとう(v^-゜)

また楽しいデートしようね☆
返信する
Unknown (RIKI TAMA)
2010-11-19 11:48:05
家では ロマンスと呼んでますが(あまり意味無し(笑)
RIKIママも大好きです~
ほとんど 通勤で使うのみですが・・(^^ゞ

まったり映画に行ってきたんですね
このシリーズ(なのか?)一つも見た事がないのですが どうでしょう~ 寝ない?(笑)

RIKI家は 今週GLAYのライブに行って来ました
それが 一番前の列だったのですよ
やれ 誰それと目が合っただの 高校生レベル(笑)
でも久々楽しかった~ 筋肉痛になりました(^^ゞ
あ ブログネタを書いてしまった(笑)
返信する
返信♪ (えみち(管理人))
2010-11-19 21:10:23
Mちゃんへ
平日の水曜日のレディースデイの映画鑑賞はお得でいいよねぇ
有休とらなきゃこのお得は味わえないからいいのよん
今度KCFも開催したいね(^◇^)

RIKI TAMAさんへ
「ロマンス」と略すRIKI家(^○^)
我が家は略したことないから今度から
「ロマン」と略しちゃおう(o ̄∀ ̄)ノ”
通勤でロマン!! (*゜ロ゜)ノ金持ちすぎる
まったり映画最近すきなんですよ
このシリーズ最高にスキです
スキでも眠くなる時はありますけどね(^▽^;)
GLAYのライブ盛り上がりましたかぁ
最前列ってすごいですね!
全員と目があってもおかしくないですよね
いいなぁ~私も最前列ライブ味わってみたいです
返信する

コメントを投稿