えみち刑事(でか)の事件簿

日々のことを綴る日記
最愛の家族「ルナ」
との思い出が詰まった大切な日記です

退院の日を決めました

2016-07-08 21:43:22 | 闘病

日付がかわって2時半にまた起きてしまい
看護師さんが予め夜にくれた
ロキソプロフェンを飲んでまた朝まで寝ました

今朝も起きてからもまだ薬は届かず
でも昨日より痛みが軽減していて我慢できて

朝食後に主治医の先生が回診にきてくれました

火曜日に背中に刺さってる
ホッチキスの針みたいなのを抜く予定で
針を抜いて火曜日に退院でもいいし
週末に退院して火曜日に外来に来てもいいし
どうするか明日教えてくださいと言われました

手術の後に体にたまる血だまりも激しい
痛みがでる原因だけど、どんどんよくなるから
心配しなくていいよと言われました

退院後は1ヶ月は無理せず最初は
半日通勤から始めて徐々に長くして
重たいものはもたずに階段もなるべく避けて、
リハビリで習った運動をしっかりやることを
指示されました!!

回診の後薬剤師さんが来てくれて
やっと痛み止めがもらえましたが
痛みの度合いが昨日より減った話をしたら
それでは今日はお昼の薬を抜いて朝晩だけ
飲んで大丈夫かどうか試してみてください
もし我慢できなさそうならお昼の薬を
飲んでもいいので試しにやってみてくださいと
勧められてやってみることにしました

とりあえず、これからお風呂も入るし
リハビリもあるから朝の薬を飲みました
10時からお風呂に入り一息ついたら
理学療法士さんがやってきました

リハビリの部屋で機能訓練をして
今日は病棟内をぐるぐる500メートル歩きました

病室に戻ってきたら同じ部屋の2人は退院して
もういませんでした
これで退院を4人見送りました

午後からは個室から移動で新入りさんがきて
とてもフレンドリーな優しい人で
しばらくお話させてもらえてたのしかったです

お昼の薬をとばして夕食の時間を迎えました!
痛くないわけではないけど我慢できた自信が
とても励みになりました

19時過ぎに旦那刑事が面会にきてくれました

1日中悩んだ結果…
痛みは昨日より減ったから、火曜日になればもっと痛みも減るかな?と思い、少しでも痛みが少なくなってから家に帰った方がいいかもしれないと考えました

明日主治医の先生に火曜日に退院を希望しますって願い出ます

おやすみなさい



最新の画像もっと見る

コメントを投稿