えみち刑事(でか)の事件簿

日々のことを綴る日記
最愛の家族「ルナ」
との思い出が詰まった大切な日記です

インフルエンザ鍋

2009-10-27 19:16:56 | 日記
昨日は会社の社長の還暦祝いをしたんですが
私の目の前に座った男性社員は子持ちで
昨日の朝小学生の子供が新型インフルエンザになったとのこと

男性社員がインフルエンザになってるかどうかは分からないからと
幹事には会に参加しなさいと言われたらしいのです

でも咳してるし具合はそんなによくないみたいで…なんかいやな予感でした

今朝もマスクして男性社員は出勤したんですが
昨日より体調が悪いようで午前中で早退しちゃいました

夕方男性社員から連絡があり
自分もインフルエンザA型と診断されましたと言うからびっくりです

えー昨日散々みんなであんこう鍋とか食べたのに…
あんこう鍋じゃなくてインフルエンザ鍋になっていたなんて
なんだかびっくりな結末です

大人は免疫力が強くてうつりにくいようですが
一週間後くらいに私も含めみんながどうなっているか心配です

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (さとぽん)
2009-10-28 06:23:01
えみちさんも新型デビューですか。
頑張って体内のウイルスを出してください。
僕は中洲でモツ鍋を食べようかな。
返信する
こんばんは。 (エー)
2009-10-28 21:11:00
ご無沙汰でした。。。

まさしく、「えぇ~~!」ですよね。
イヤな予感が的中???
実は、ウチの夫の会社でも出たみたいです。。。
子どもから感染って、まるっきり一緒ですね!!

どうぞ、えみち刑事さんには、感染していませんよ~に!!
返信する
返信♪ (えみち(管理人))
2009-10-28 21:51:12
さとぽんさんへ
私はきっとデビューしないと思いますよ♪
モツ鍋かぁ~たくさん美味しいもの食べて
免疫力をアップさせておけば安心ですねぇ
ところでいつ寮に帰るのでしょうか?

エーさんへ
実は今日エーさんのブログを久し振りに覗きに行ったんですよ
だからエーさんが来てて奇遇だなと思っちゃいました
エーさんの旦那さんの会社の人たちも感染する人出てくるんでしょうかねぇ
旦那さんも心配ですね、
エーさんはしばらく旦那さんに近寄らないかもですか?
エーさんも旦那さんも無事でありますように♪
返信する
感染しましたよ (こたつ)
2009-10-28 22:58:58
どうもごぶさたです。
うちの娘が新型インフルエンザ、かかりました...
あまりひどくならなくてよかったです。
えみち刑事さんもどうぞ気をつけてくださいね。
ちなみに他の家族にはうつらなかったので、
それはそれでよかったです。
返信する
Unknown (さとぽん)
2009-10-29 07:34:08
博多は食べ物美味しいし女の子かわいいし、寮に戻るのやめようと思います。

…土曜日の夜には戻っているかと。
返信する
返信♪ (えみち(管理人))
2009-10-29 21:08:18
こたつくんへ
毎日サン牧でおせわになってまーす
あの手のゲームにはめっぽう弱い私
会社でもセッセッと・・・あっイケナイ
こたつくんの娘さんもインフルエンザに!
無事に完治したようでよかったですね
私はとりあえず元気ですよ

さとぽんさんへ
博多美人ってやつですね
寮に戻ってもらわないと
物がもうすぐ届くと思うので
受け取ってくださいね
返信する

コメントを投稿