えみち刑事(でか)の事件簿

日々のことを綴る日記
最愛の家族「ルナ」
との思い出が詰まった大切な日記です

久し振りの夏服

2018-06-30 22:53:47 | ボストンテリアのルナ

今朝は5時半に起きて朝ごはんの支度だけしておいて
6時57分にお散歩に出発しました

去年首に保冷剤をつけるのは
漢方の先生から「冷えがあるからしないでください」と
言われていましたが蒸しタオルで冷えが改善されて
「夏の間は保冷剤していいですよ」と言われて
昨日で梅雨も明けて暑い夏がやってきたから
濡らして着る夏服と首の保冷剤を装着しました


私より元気にたったったっと走って行く


なるべく日陰を歩きましょう


公園でサラダバーを堪能中


坂道もスイスイのぼりました


手作りベンチで催促されたけど
ここは畑の人たちが使うベンチだから駄目よ


入定塚児童公園の木陰でケリケリ
ちょっとかっこつけてる(笑)


暑くならないうちに帰らないと!!
さあさあ歩きましょう


いつものベンチで催促


氷をたくさん入れてきたのに
ほとんど氷が解けちゃいました
暑さが本格的になってきました


最後の坂道で舌がでてハカハカになりました


7時55分にマンションに戻りました

エアコンをつけて行ったからリビングは快適空間

ルナ刑事に朝ごはんを食べさせて
私は一週間ぶんの朝ドラを見てまったり

・・・まったりしすぎて出掛けるのが遅くなってしまいました

車で12時くらいに実家に到着
冷蔵庫の在庫を確認したあと
近所のスーパーで買い出し

そんで父が平日食べれるように作り置きをしました

肉じゃがと鶏牛蒡と無限ピーマンを作って
タッパに入れて冷蔵庫へ

時計を見たらもうすぐ14時!!
慌てて病院へ行きました

病室についたら母はベッドに座っていました
なんだかうかない顔してる

お腹の傷が痛いとのこと
看護師さんに痛いことを伝えたら
痛み止めの点滴をしてくれました

そしたらすぐに痛みが消えたようで元気になりました

お腹に入ってた管がとれて
オムツから自前のパンツになり
かなり順調そうです

痛み止めの点滴は一昨日まで普通の点滴に混ざっていたけど
昨日から痛み止めが点滴に入ってなくて
昨日も今日も痛いと訴えて結局痛み止めの点滴をしている状態だそうです
痛みには個人差があるから痛いのを我慢するより
痛み止めを追加するのが普通のことのようです

痛みがなくなったから歩行訓練もしました
渡り廊下の窓から実家の都営アパートが見えて
「懐かしい・・・帰りたい」と言ってました

昨日から食事が始まってちゃんと食べているか心配してたけど
看護師さんに聞いたら8割くらい食べてることが判明しました
それなら体力も早く戻るかな

17時過ぎに母に「今度は月曜日にくるね」と言って
洗濯物を持って実家へ戻りました

帰ろうとしたら父が仕事から帰ってきたから
一通りの説明をしました

急いで家に帰って晩御飯を作りました


今日のルナ刑事の体重 朝 7.7kg  夕方 7.9kg

また増えた・・・なんでだろう
腹水さん早く消えてほしいよ



最新の画像もっと見る

コメントを投稿