えみち刑事(でか)の事件簿

日々のことを綴る日記
最愛の家族「ルナ」
との思い出が詰まった大切な日記です

ケロケロケロッルナ刑事・・・

2009-11-23 09:56:37 | ボストンテリアのルナ

昨日の朝ムクッと起きてハウスに行き
白い泡を吐いたルナ刑事

朝寝坊したからお腹へって吐いたのかな?と
急いでごはんをあげたけど食欲がないみたい・・・。

少しずつあげたらなんとなくいやいやだけど食べてくれました

でもしばらくしたら全部吐いてしまって
心配で動物病院へ連れて行きました

先生の診断は急性胃腸炎だということでした


何か拾って食べた可能性もあるし
ウィルス性のものかもしれないということです

吐き気止めの注射をしてもらいました


お薬をもらって帰ってきたんですが
お水をのんでも吐いて寝たと思ったら吐いて

また寝たかなと思ったら吐いて・・・
最終的に寝ないで立ったまま固まってしまいました

あんまり吐くようなら連絡くださいと先生に言われていたので
診察時間は終わってましたが12時半過ぎに電話して
先生に状況を話したら点滴とかで様子を見るので
夜までお預かりしますとのこと
また動物病院へルナ刑事を連れて行きました

いつも元気なのにちょっとでも
体調が悪くて弱弱しいルナ刑事を見ると
いてもたってもいられないえみち刑事です

夜7時に動物病院から連絡があって
5時に下痢してもう一度吐いて
それ以降は何事もないので迎えに来てくださいというので
旦那刑事と慌てて動物病院へ向かいました

まだまだ100%ではないですが・・・
とりあえず吐かなくなって一安心


今日からお薬飲んでご飯とお水も少しずつ与えていいということで

処方してもらった吐き気止めと下痢止めを飲ませて


ごはんを少しふやかして与えましたが
お水は飲むのにフードは食べず・・・。

いつも食べているフードじゃないのを
ふやかさずに与えたら食べました

いつもはなんでもがっつくルナ刑事なのに
食べるものを選ぶなんて・・・信じられない

早くいつもの元気なルナ刑事になってほしいです



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
心配。。。 (mieim)
2009-11-23 11:35:12
ルナくん、たくさん吐いちゃったんですね
やっぱり、イゴショがおうちに来たから、
興奮して体調崩しちゃったのかなぁ
イゴもとてもはしゃいでしまって、余計興奮させちゃったかな。。。
ごめんね。。ルナくん
早く良くなるといいな・・・
返信する
どうしたのー(ToT) ()
2009-11-23 13:13:32
何事っっo(><)o

いつも元気なルナがそんな大変な事になってたなんて。。。

ひとまず落ち着いて良かったよ(;_;)

早く完治するといいな☆
返信する
土曜は元気だったのに・・ ()
2009-11-23 15:10:47
人間の嘔吐下痢症に似てるね

人間だとウィルス性だから胃の中の全部と腸の中の全部が出ちゃうと治っちゃうけど・・

このまま完治に向かって、いつもの食欲あるルナ刑事に戻れますように

今度はうーたんの居るカフェに行こうね
返信する
返信♪ (えみち(管理人))
2009-11-23 20:34:18
mieimさんへ
心配していただいてありがとうございます
たくさん吐いたので痩せたかな?と思ったら
動物病院で計ったら・・・全然変わってなかったです
イゴションくんが来たから体調崩したなんてことは絶対にないですよ
とても楽しい時間だったはずですから心配させちゃってごめんなさい
もう今日の午後からは元気が復活しましたよ

Mちゃんへ
心配してくれてありがとう
何か拾い食いした可能性が高いかも・・・
食いしん坊が痛い目にあっちゃったんだろうなぁ
いつも元気なのにヨボヨボしているとかなしくなる
今日の午後からは嘘みたいに元気に戻ったよ

Nちゃんへ
心配してもらってありがとうね
土曜日はあんなに元気だったのに
日曜日の朝は本当にびっくりしたよ
食欲だけはなくならない男なのに食べ物を
見るとプイッとよけちゃうし・・・。
今日の午後からは元気に戻って安心したよ
うーたんのカフェに絶対に行こうね
返信する

コメントを投稿