えみち刑事(でか)の事件簿

日々のことを綴る日記
最愛の家族「ルナ」
との思い出が詰まった大切な日記です

自爆してレッカー

2021-11-16 22:18:06 | ボストンテリアのネロ
今日と明日旦那刑事はお休みで
私は今日は仕事でした
お昼に旦那刑事から連絡がきました

車で自爆したと画像を送ってきました
車の左前のバンパーのところ
ガッツリぶつかってます

完全にはがれちゃってます
ライトも割れてます( ;∀;)

何にぶつかったのかと思ったら
小さいポール(;'∀')
こんな小さなポールにぶつかって
壊れちゃうってどういうことなんだ?

旦那刑事は警察に連絡して事故の報告をして
私は日産の担当の人に電話して保険会社に電話しました

任意保険の特約を使ってレッカー車を手配してもらって
今日はレッカーの会社に預かってもらい
明日日産に修理に出すことになりました

車両保険は車との事故の場合は使えるけど
対物の場合は使えない保険だった為
自腹で修理代を支払うことになります

日産で明日修理にどのくらい時間と費用がかかるか連絡をもらいます
すぐに修理がおわるならそのまま修理完了の日に
私がディーラーに車を取りに行く
修理に時間がかかりそうなら代車を手配してもらうことになります

警察に事故の状況を報告した旦那刑事から連絡がきました

ポールの管轄が川崎市の為、警察から川崎市に連絡してもらい
破損個所があると川崎市から請求がくることもあるそうですが
警察で見たところ破損してなさそうだから連絡はないだろうということでした

人をひいたとか旦那刑事とネロが怪我したとかじゃなくてよかった

会社の近くのお店でルナのお花を買って帰りました
いつも買うお店よりお上品なお花です

夜のお散歩はとんびいけ公園と南黒川第1公園に行きました

旦那刑事がお散歩の帰りに
ローソンでプリンを買ってくれました
濃厚で固めでとても美味しいプリンでした

昨日も電話があった三鷹市の地域包括支援センターのYさんから
また電話がありました
なかなかみつからないかもと言っていた
ケアマネージャーさんがみつかったとの

とてもいいタイミングで空きがみつかったとのことで
ラッキーだったようです
12月1日に我が家でYさんとケアマネジャーさんと母と私で
はじめましてのご挨拶をすることになりました


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (soraneko_nyan)
2021-11-17 15:41:57
こんにちは

ご主人は怪我などしませんでしたか?

ポールが小さくて見えづらかったんでしょうね
私はブロック位の石に気が付かず・・・タイヤを割いてしまった事ありますよ(^_^;)
(左前のタイヤでパニくりました)
返信する
Unknown (emichi928)
2021-11-18 09:37:58
@soraneko_nyan またコメント確認してなくて返信遅れました(汗)
ご心配していただきありがとうございます!!旦那もネロも全くの無傷で不幸中の幸いです。
ちっぽけなポールなのに、当たりどころが悪くて大変な修理代がかかることになってしまいました。新車か中古車を購入しようか検討に入ったところです。そらねこにゃんさんもすごい事故を起こしたことあるんですね(T_T)お互いこれからも気をつけて運転していきましょう!!
返信する

コメントを投稿