えみち刑事(でか)の事件簿

日々のことを綴る日記
最愛の家族「ルナ」
との思い出が詰まった大切な日記です

windows10に振り回された

2016-07-28 21:55:56 | 日記

昨日はできなかったwindows10のアップグレードでしたが
今朝会社に行ったら無事にアップグレードが終わって
初めて見る画面に戸惑いが隠せませんでした(^_^;)

トラブルがたて続きに起こりました

エクセルのファイルを印刷しようとしても
プリンターの方でジョブリセットされて印刷されない

とりあえずリコーのHPで
windows10用のドライバーをダウンロードして
インストールしたら無事に印刷できました

続いて使いたいエクセルのファイルを開こうとしたら
ファイルがみつからない(確かそんなメッセージ)とかいうエラーで
けっこうな数のファイルが開かなくて相当凹みました(-_-;)

ネットで調べたらコントロールパネルから
Office2010の修復をすると開けるという情報をみつけました

ここでもう1つ困ったことが
コントロールパネルがみつからない

私より先にアップグレードしていた別の社員の人に聞いて
コントロールパネルを発見!!
Office2010を修復しました

無事に開きたいエクセルのファイルを開くことができました

インターネットバンキングはMicrosoft Edgeでは開くことができず
しばらくはInternet Explorerと併用するしかなさそうです

windows10に振りまわれた1日でした

そんな日はルナ刑事を見て癒されるしかない

おもちゃで遊んだあと
冷え冷えマットの上で休憩するルナ刑事


明日もがんばろ



最新の画像もっと見る

コメントを投稿