えみち刑事(でか)の事件簿

日々のことを綴る日記
最愛の家族「ルナ」
との思い出が詰まった大切な日記です

転んで負傷

2024-06-09 22:45:43 | ボストンテリアのネロ
今日は6時に目覚ましで起きて
朝のルーティンを終えて
ネロを連れて行くか迷ったけど
結局ネロも一緒に三鷹の実家に行きました

父にご挨拶

前回はやらなかった
母の爪の手入れをしました

ネロのことを撫でる母

まめちゃんこんにちは
あいかわらず私を見ると細くなる(;^ω^)

父は髪の毛そんなに無いのに
床屋さんへ行くという・・・
前に日曜日母の病院に行くけど
ネロも連れて行っていいか聞いたのに・・・
スッカリ忘れててネロをどうするか困りました

結局車で病院に行ってネロは車の中で
お留守番してもらいました
そんなに暑くなくてよかった

病院の診察が終わって
ちょっと車で公園までドライブ
深大寺に行ける近くのパーキングに停めて
お散歩スタート

深大寺の近くにやってきました

まずは深大寺にお参りします
手すりを使って階段をのぼると


深大寺が見えます
お線香を買って奉納して煙を浴びて
みんなでお参りしました

参道の脇には小川が流れてます
今日ははいってはだめだよ

左側に有名な

鬼太郎茶屋があります

ねずみ男に興味津々

鬼太郎茶屋でソフトクリーム食べました

ネロは我慢してね


母も疲れてきたようだから
駐車場に戻ろう

前来た時は旦那刑事もいて
みんなでお蕎麦食べたんだよね
またみんなで来れるといいね

父はまだ床屋さんから帰ってきてなかった
お昼ご飯は父が帰って来るまで待ちました

夕方もう一度母とネロとお散歩
母がネロを抱っこしてくれて
外まで連れ出してくれました

元気にお散歩してここまではよかったけど・・・

家のすぐ近くで
ネロがへんな道へ母をいざなってしまって
派手に転んで負傷しました( ;∀;)
おでこにはたんこぶ
血も出ていて痛々しい
ちよっとしたハロウィンみたいな感じ

病院に行った方がいいんでは?と父に相談したけど
大丈夫だと言い消毒してメンソレータム塗っておしまい
ほんとに大丈夫なのか?

ネロはしばらく反省してました
これからは母とネロとお散歩に行くときは
私がリードを持たないとだめだな


最新の画像もっと見る

コメントを投稿