えみち刑事(でか)の事件簿

日々のことを綴る日記
最愛の家族「ルナ」
との思い出が詰まった大切な日記です

昔の上司の退職

2024-06-27 22:33:12 | 日記
私は高校卒業後、医療事務の専門学校へ2年通い
家の近くの個人病院に勤務しました
それから6年病院で受付として働いて
先輩たちの肩たたきを目の当たりにして
医療事務は若いうちしか雇ってもらえないと思い

一般事務に転職したいと思い
まだ若かった私は次の転職先をみつけずに
病院に退職願を提出して
こっそりハローワークへ行き
求人情報の中から今の会社をみつけて
直接電話して応募しました

その時に面接してくれたIさんは
数年後に退職して会社を立ち上げて
ずっと長い間頑張ってきて
今日で会社を社員へ引き継いで退職となりました

何度か会いに行ったりしましたが
もう何年も会ってないから
今日の会社帰りに会いに行こうと思ってましたが
何時までいるかわからないからと断られて
仕方なく同じく古株のKちゃんと一緒に
Iさんにお花を贈ることにしました

今日Iさんからお花が届いたと連絡が来ました

夕方には飲み会している画像が送られてきました
それなら私も行けば会えたんじゃないか・・・もう!!

仕方ないから私は家飲み(笑)
未来のレモンサワー

蓋を開けると輪切りのレモンが出てきます


近いうちに別口でお疲れ様会できたらいいな


最新の画像もっと見る

コメントを投稿