えみち刑事(でか)の事件簿

日々のことを綴る日記
最愛の家族「ルナ」
との思い出が詰まった大切な日記です

節電の夏でした

2011-09-16 23:09:13 | ボストンテリアのルナ

今年の夏も暑かったですね
まだまだ残暑が続いてますが・・・

今年の夏は節電をしなくてはいけないってことで
ルナ刑事の留守中のエアコンは止めるわけにいかず
コンセントをこまめに抜くっていうのが精いっぱい

あっ!炊飯ジャーの保温を一切使わなかったっていうのもあります

8月と9月の電気料金のお知らせです


どのくらい節電できたかというと・・・

8月は去年の8月に比べて25%減少(^o^)


9月は去年の9月に比べて29%減少\(^o^)/わーい


我ながらよく頑張りました!!
見て見てルナ刑事すごいでしょ♪


『なかなかやるやん』

えへへ

でも実は

JINくんちの8月の節電は41%だったから私はまだまだです(笑)



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ほ~ (アネラパパ)
2011-09-17 09:15:02
なかなかやりますねぇ。。。。。

うちはと言うと去年のお盆に引っ越した為、比較検討できませんでしたが、間違いなくUPしてます(-。-)y-゜゜゜
返信する
返信♪ (えみち(管理人))
2011-09-17 23:41:11
アネラパパさんへ
コンセントをいちいち抜くのは本当に面倒ですが
輪番停電はいやだからせっせっと節電しました
エアコンや冷蔵庫を買い替えたらもっと節電になりそうな予感です
アネラ家はUPしている原因があるんですか?
もしかして空気清浄機とかですか?
返信する

コメントを投稿