えみち刑事(でか)の事件簿

日々のことを綴る日記
最愛の家族「ルナ」
との思い出が詰まった大切な日記です

小説 『涙そうそう』

2006-11-09 21:15:38 | 
うすい本だったので昨日と今日で通勤電車の行き返りで
読み終わってしまった『涙そうそう』
映画を先に観ているので情景を思い出しながら
セリフも妻夫木くんや長澤さんの沖縄なまりの声が思いだされて
スイスイと加速がついてあっと言う間でした

映画と同じ場面でやっぱり涙が出そうになりましたが
電車に乗っていたのでこらえました
おばぁの言葉はやっぱりよかった
沖縄なまりの優しくゆっくりな話し方で心を揺すぶられました

「おばぁがカオルぐらいの頃、一番好きだった人が戦争に行って
死んでしまった。悔しくて悲しくて。泣いても泣いても涙が出たよ。
それでもおばぁは結婚して子供も生まれて。それからあんたら孫もできて。
こんなにたくさん生きてしまった。・・・・・・人にはな。
長い命。短い命。いろんな命があるんだよ」


電車を降りて本屋へ行って新しい本を探しました
また読み終わったらブログに載せたいと思います


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (jk)
2006-11-16 11:56:20
건강진단 수고 하셨습니다.졸업 후도 멋진 계획이 있을 것 같고
기다려지네요.DVD 보면 감상을 들려주세요!
返信する

コメントを投稿