えみち刑事(でか)の事件簿

日々のことを綴る日記
最愛の家族「ルナ」
との思い出が詰まった大切な日記です

融資実行 任務完了

2016-04-28 23:52:25 | 日記

今朝は午前休をとったから早起きして
ルナ刑事のお散歩しようとおもってましたが
生憎の雨で断念

朝9時ちょっと過ぎに新百合ヶ丘にある
麻生区役所に行き住民票をとりました


みずほ銀行のATMへ行き記帳をしたら
みずほ銀行から融資された金額が入金されて
そのすぐ下に三井住友銀行の旦那刑事の口座に
振込をした経緯が記録されました

満を持して三井住友銀行へ電話しました

すると連休前の月末で
処理にタイムラグが起きている模様
まだ三井住友銀行では入金の確認ができないとのこと

しばらく待つしかないということで
ミスドでモーニングセットを食べて待つことにしました


10時20分くらいにミスドを出て
三井住友銀行のATMで記帳したら
みずほ銀行の融資された金額が
入金になっていました

急いで三井住友銀行へ行き
抵当権抹消関連の書類を受け取る為
書類に署名捺印等の手続きをしました
無事に書類を受け取って
みずほ銀行へ行き一連の書類を託して
私の任務は終了しました

後日18年分の返済の明細書が送られてくるとのこと

マンションの権利書は抵当権の設定が済んだら
司法書士事務所より郵送で返却してもらえます

3月4日にみずほ銀行に
ローンの借り換えの相談の電話をしてから
ほぼ2ヶ月かかりましたが我が家のやることは
全て終わりました

最初は簡単に考えていたローンの借り換えでしたが
わからないことだらけで
次は何をしたらいいのかと
次々に来る難題に立ち向かい
なんとか今日という日を迎えることができました



最新の画像もっと見る

コメントを投稿