えみち刑事(でか)の事件簿

日々のことを綴る日記
最愛の家族「ルナ」
との思い出が詰まった大切な日記です

『白銀ジャック』 東野圭吾

2011-02-16 22:01:01 | 東野圭吾さん



東野圭吾さんの『白銀ジャック』やっと読み終わりました

スキー場で起こった事件の話を読んでいたら
先週今週と雪が降って偶然!!って思っちゃいました

私なりの途中までのあらすじです

新月高原ホテルアンドリゾート㈱の従業員の倉田は
シーズン中は新月高原ホテルで生活する為
40歳になる現在も独身のまま・・・
ホテルに併設されている新月高原スキー場には
多彩なエリアがあるが去年死亡事故があった
北月エリアは現在閉鎖されている
ある日スキー場のHPに脅迫メールが届く
「冬になる前のゲレンデに爆弾を仕掛けた
3千万円用意しろ」という内容だった
警察に届けたい倉田と警察には知らせずに
犯人の要求通りに動くという会社の上の人たち
結局社長の判断で身代金を払うことに決定する
夜のゲレンデで受け渡しが行われることになり
パトロール隊の根津が運び役に選ばれる
受け渡しは上手くいったが第二の脅迫メールが届く
爆弾を埋めていないエリアを何個か知らせて
さらに3千万円を用意しろというものだった
犯人の目的は一体なんなのか?



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Tiki tama)
2011-02-17 08:42:46
きゃ~まさしく今読んでるですよ♩
映画化もされるとか?
通勤時間しか読まないけど、先が気になって!
仕事中もドキドキですよ~
返信する
返信♪ (えみち(管理人))
2011-02-17 22:44:38
Tiki tamaさん(RIKI TAMAさん)へ
現在読んでいる小説なんですね
どこまで読んだんでしょう・・・
私余計なこと書いちゃったかな・・・ヒヤヒヤ
先が気になりますよねぇ(゜ー゜)ニヤリ
映画化されるなんて知りませんでした
通勤時間に読んでいるんですね
私はも昔は通勤の行き帰りに読んでましたが
最近はmixiのアプリゲームに夢中で
本を読む時間がないんです
返信する

コメントを投稿