えみち刑事(でか)の事件簿

日々のことを綴る日記
最愛の家族「ルナ」
との思い出が詰まった大切な日記です

ルナ刑事の身体も家計も心配

2017-08-22 21:31:06 | ボストンテリアのルナ

今日はいつも通り仕事に行ったけど
昨日のルナ刑事の結果の話を
会社の人に話してたら涙がポロポロ
事務所に人が少なくなった午後は
たまに思い出してはポロポロ

涙腺崩壊してばかりでした

まだルナ刑事は元気なのに
ついいろいろ考えてしまう
腫瘍・・・制癌剤・・・副作用・・・食欲不振・・・衰弱・・・
みたいな感じで言葉がローテーションで
私の頭を駆け巡って行く

夕方かかりつけの動物病院から電話で
薬の在庫がないため取り寄せないといけないとの連絡

夕方旦那刑事が少し早めに会社をあがって
一緒に動物病院に行こうと思っていたため
一応心臓の弁の薬もなくなるから
説明を聞きがてら旦那刑事とルナ刑事と病院へ行きました

昨日の村山先生の説明の時とは全然違うトーンで
抗がん剤の話をしてくれました(・_・;)

薬が効いたとしても完全になくなるものではないし
一時的には小さくなる可能性はあってもまた大きくなりだして
あと2~3年生きるのは難しいと言われました

ルナ・・・

そして今日は在庫がない抗がん剤の薬の代金が
ややお高めと聞きました(-_-;)

弁の方の薬と抗がん剤と合わせて
ざっと見積もって1ヶ月2万5千円くらいかかるらしいw(ToT)wワオ
節約しなくちゃ・・・

でも薬の副作用がきつすぎたら中止することもあるそうです
そしたらまた別の薬・・・ルナ刑事の体が心配だし家計も心配
お金持ちだったらお金の心配せずにいられるのに
あ~困った困った

抗がん剤は土曜日から飲むことになりそうです
私が休みで一緒にいられる時にどんな副作用がでるか
そばで見守ってあげれた方がいいかなと思ったからです

あ~二日連続暗いブログ

まあしばらくずっと暗いブログになるのかな



最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (とっこ)
2017-08-22 23:06:45
先生も、飼い主とルナが大切な時間を過ごせるように、症例やご経験から、最悪の場合のお話をして下さるんだと思うよー。
予後を想定しないと飼い主も看護できないもの。でも、所々笑顔入れて話てくれたら良かったのにね(笑)
絶対はないから。
症例通りにはならないかもしれないじゃない?
2、3年後 「アレ?」って事だって、あるかもしれないよー。
ルナだって、今まで通り楽しく、えみちさんにも笑ってて欲しいって思ってるかもだし。
命あるもの、みーんな天に召される。順番なのかな…。
闘病はルナもえみちさんもツラいけど。
ルナの為にえみちさんと旦那刑事が頑張って欲しいと思うし。実際ルナを大事にしてきたから本当に頑張ってると思うよ。
明日から、クスってルナと笑えるといいね。
返信する
Unknown (sohsuke)
2017-08-23 21:18:48
えみちさん、旦那刑事、お医者さんから厳しい病状を告げられて辛いよね。とても心配しています。
けど、えみちさんの愛情がルナ君にはいっぱい染みてるから、きっとルナ君も頑張ると思うよ。
長く生きていても、覚悟しているつもりでも、それはその時になると突然訪れるもの。だから、「ずっと大好きだよ」っていつも声に出してあげるといいそうです。
微力ながら私もルナ君と家族が少しでも良い時間を過ごせるよう応援しているよ。
返信する
返信 (えみち(管理人))
2017-08-23 21:45:44
とっこさんへ
朝もLINEもらっててコメントまでありがとうございます
ルナの前では笑顔で無理している反動が会社でドッとでてしまって
コソコソ泣いてしまいます
みんな平等にいつかは死ぬものだって理解はしてるけど
ほんと心がなかなか受け入れられずで
弱虫な飼い主でルナも不安かな
少しずつ現実を受け入れるようにしないとね

sohsukeさんへ
すっかりご無沙汰してました
去年暑い時に私の退院した後に遊びにきてくれましたね
あの頃が懐かしいです
どんなに元気でもシニアになると病気のリスクがついてくる
私は全然覚悟ができてなかったです
ルナはまだまだ大丈夫って思ってました
でも知らない間に腫瘍ができてて
思っているよりも早くお別れがきそうで
現実がなかなか受け入れられなくて
投薬治療で少しでも楽に過ごせる期間が長いといいなって思ってます
JINくん一家はお元気ですか?
Hちゃんのかわいい声が聞きたい
返信する

コメントを投稿