えみち刑事(でか)の事件簿

日々のことを綴る日記
最愛の家族「ルナ」
との思い出が詰まった大切な日記です

ますのすし

2006-11-28 21:10:53 | グルメ
富山県に工場がある会社の営業の方がいらっしゃいました
お茶を出しに行った私がテーブルの上で見たものは・・・
富山名物『ますのすし』でした☆☆☆

おもわずお客様には気づかれないように『ますのすし』に釘付けに(笑)
来客が帰り会社の人が物欲しそうにしていた私に
『ますのすし』を手渡してくれて・・・「お昼にみんなで切って分けて食べたら」と♪
もう嬉しくて嬉しくて・・・総務にいるみんな(3人)に知らせに行きました

12時になり『ますのすし』を箱から出して解体してみんなで食べました
最近はコンビニでもますのすしのおにぎりが販売していますが
本家本元の『ますのすし』久し振りで美味しかったです


またあの会社の人来ないかな(笑)


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (りょうたろう)
2006-11-30 00:52:46
えみち刑事さん、はじめまして。
mixiの足跡からきました。

ますの寿司、美味しいですよね。
地元でしか食べられないのとかいろいろありますよ。
返信する
はじめまして (えみち(管理人))
2006-11-30 21:16:52
りょうたろうさんへ
はじめまして・・・微妙に違いますね(笑)
mixiで誕生日のコミニティで
足あとを先につけさせていただきました

私もりょうたろうさんのブログ読ませていただきます

ますのすしって富山名物だと思ったらりょうたろうの
地域でも売っているのですね
返信する
ますの寿司 (りょうたろう)
2006-12-03 01:51:49
富山名物です♪
誤解させてしまったようですみません。
返信する
あっ (えみち(管理人))
2006-12-03 08:25:03
りょうたろうさんへ
あっ私コメントで呼び捨てしてましたね・・・
今みつけてびっくりしちゃいました、ごめんなさい・・・。
きっとりょうたろうさんちから富山って近いんですね
返信する

コメントを投稿