えみち刑事(でか)の事件簿

日々のことを綴る日記
最愛の家族「ルナ」
との思い出が詰まった大切な日記です

待っても食べたい「しらす問屋とびっちょ」

2012-01-25 10:05:41 | ボストンテリアのルナ

昨日は旦那刑事のお母さんに会うことになり
どこで待ち合わせするか電話で打ち合わせして
雪が恐いからとお母さんが新百合ヶ丘まで電車で来てくれて
私たちが車で迎えに行きました

ノープランで集合してお母さんに新年のご挨拶
さてこれからどうしょう?

11時半くらいだったからまずはランチ!!

どこで何を食べようか?

ここで旦那刑事が提案

車で走ってみたら雪は全然残ってないし
このまま江の島へ行ってランチして観光して
夕方お父さんを職場まで迎えに行く

満場一致でいざ江の島へ!!
平塚から電車で新百合ヶ丘へ来たお母さん・・・ごめんなさい

そして13時くらいに江の島へ到着
ルナ刑事は駐車場でトイレタイムして
そのまま車でお留守番です


ランチはテレビでも有名な「しらす問屋とびっちょ」
平日にもかかわらず待っている人たちがたくさんいてかなーり寒い中待ちました
お店の人はとても気遣ってくれてとても親切でした


40分くらい待ってやっと自分たちの番がきました
店内2階のお座敷でした

待っている間に決めていた注文を速攻で伝えて
すぐにテーブルの上は海鮮まつりになりました


お母さん注文 「釜揚げしらすネギトロ丼」


旦那刑事注文 「釜揚げしらすいくら丼」


私注文 「釜揚げしらす3色丼」


そしてみんなで食べる 「しらすのかき揚げ1枚」


どれも豪快でボリューミーでとにかくおいしかったです
でもやっぱりものすごい量で残してしまいました
女性向けに丼の量を半分にしたハーフ丼とかあればいいなと思いました

食後は車で待っていたルナ刑事を
とびっちょへご案内・・・においだけ体験


江の島を散歩しました
江島神社で記念撮影


野生のリスくん発見


頭をだして風景を堪能するルナ刑事


散歩してても観光客の落とした
食べ歩きの食べかすを拾い食いしようとして
なんか食べたいルナ刑事


ネコちゃんとルナ刑事ニアミス中


この後平塚のユニディへ行き時間調整して
仕事帰りのお父さんを迎えに行きました

とびっちょでまだ満腹な3人と仕事帰りで空腹なお父さん・・・さあどうしょう?
お腹はいっぱいでもデザートは別腹という発想から不二家へ行くことにしました

お父さんは普通に食事して残りの人は適当に軽食を注文
近況を話してわいわい4人で食事しました

実家からの帰りは親戚のKちゃんちへ寄って新年のごあいさつ
手土産なしの突然の訪問だったけど暖かく迎えてくれて感謝!!

旦那刑事との連休1日目はとても充実した1日でした



最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ヒロちゃん)
2012-01-26 00:02:14
こんばんは。
雪は降り始めた時はたくさん降っていたけど、
時間が短くてほとんど積もりませんでしたね。
朝、積もっていたら散歩にと思っていたけど、
道路も花壇も全く雪なくて残念でした。

いい休日のようでしたね。
とびっちょ~私も江の島行く度にチャレンジするのですが、待ち時間が長すぎて挫折ばかりです。
今度、張り切ってみようかな…
でも、もう少し暖かくなってからにします(^^ゞ

何か食べたい、ペロンのルナ刑事かわいい~
江の島も食べ歩きが流行ってますからね。
ルナ刑事以上に強欲であろうももちも何か落ちていないかと下だけ見て歩きそう。
景色いいのに~と言っても聞く耳はないだろうな。
返信する
Unknown (RIKI TAMA)
2012-01-26 10:04:57
あー 江ノ島に来たんですね
昨日は パパがお休みで波乗りしてましたよ(笑)
とびっちょは 近いのに行った事無いんですよね
だって並んでるから~(^^ゞ

ウチの方は全く雪が無かったですよね
あの日も 小田急多摩線に乗ってビックリしたんです・・・だって白銀の世界でしたから
平塚ユニディも しばらく行って無いなぁ

えみち刑事も元気になってきて本当に良かったですね♪
返信する
返信♪ (えみち(管理人))
2012-01-26 22:01:32
ヒロちゃんさんへ

ヒロちゃんさんちの方はあまり雪が残ってなかったようですね
私の家の付近は火曜日の朝は道路が氷でガチガチで
車や人が通る度に外でバリバリ音がしてました
ちょっと車で走るのに旦那刑事はビクビクしてました(笑)
とてもよい連休でしたぁ~♪
とびっちょは私も今回初体験でした
いつもひろちゃんさんみたいに混んでいるから諦めてたんです
平日の13時過ぎなら待つ時間も少し短いかも?
江の島の坂道(仲見世通り?)はルナ刑事は掃除機のようになります
ももちちゃんも食いしん坊ならまちがいなく掃除機犬になりそうですね

RIKI TAMAさんへ
火曜日RIKIくんちのテリトリーにお邪魔してました♪
RIKIパパさんはあの寒さの中波乗りぃ~(驚)
せっかくご近所なんですから「とびっちょ」行ってください☆
平日にパパさんとお休みとれたらぜひぜひ!!
生しらすは今は禁漁で食べれませんでしたが
釜揚げしらす丼もしらすのかき揚げもすごーく美味しかったです
江の島の方は雪がなかったから同じ神奈川県でも違いますね
栗平はほんとに白銀の世界でした(笑)
退院してからだいぶ体調戻ってきましたぁ
返信する

コメントを投稿