えみち刑事(でか)の事件簿

日々のことを綴る日記
最愛の家族「ルナ」
との思い出が詰まった大切な日記です

デグちゃんママさん初めてのバス旅行

2023-10-05 21:36:08 | お出掛け
昨日はデグちゃんママさんと
HISの日帰りバス旅行に行ってきました

ママさんはバス旅行初めてということで
とても楽しみにしてくれてました
小田急線の新宿駅西口改札に6時20分に待ち合わせして
バスの集合場所へ向かいました

添乗員さんをみつけて受付して列に並びました
40分くらいにみんなでゾロゾロバスの止まっているところへ移動
バスに乗る時に座席をチェックしたら
なんと私たち一番前の席でした(/・ω・)/ワーイワーイ
ママさんがサンドイッチとコーヒーを買ってきてくれました
いつもとても気が利いてるママさんです

生憎の雨模様の中、高速走り
上里パーキングエリアでトイレ休憩をして

群馬県沼田市のとあるぶどう農園へやってきました
シャインマスカットを1房狩ります!!

ママさん超真剣にバカデッカイシャインマスカットをゲット
大きなシャインマスカットとったどー!!

続いてバスで原田農園へ
ここは以前Aちゃんと行ったバス旅行でも来たところ(笑)
1階でお土産購入タイム!!

そのあと2階に連れて行かれて
特選牛すき焼きと甘海老と自家製スイーツの食べ放題ランチ

食べ放題ってテンションあがりますね
ついつい食べ過ぎちゃう(;'∀')

スイーツ想像より美味しかった♡
もうお腹いっぱいだぁ

続いては吹割の滝を見学
雨降ってるからちょっと残念な景色

すんごい滝!!

滝をバッグに2人で撮影

岩もすごい迫力でした

生ゆば処町田屋さんでゆばすくい体験
やさしい味のゆば
たくさん食べたかったけどお腹いっぱいで
2枚しか食べられなかった(;'∀')
ママさんは5枚食べたって♪

続いて青龍山吉祥寺を参拝

庭園が素敵

2人でハートを作るはずが
リンゴみたいな形に(笑)

庭に鐘があって100円で鳴らすことができる
ママさん挑戦しました
ゴォォォォォォンウォンウォンウォン
しばらく音なり続けてました

最後にかねふくのめんたいパークへ
きーちゃんこんちには!!

明太子がたくさん売られている

明太子になってみました(笑)

工場見学もできます

ママさん明太子ソフト
私は普通のバニラソフト食べました

美味しかった♪

めんたいパークの建物で撮影

いろいろまわって楽しいツアーでした

帰りに三芳サービスエリアでトイレ休憩して

6時半くらいに新宿駅に戻って来ました

一緒に小田急線で新百合ヶ丘駅へ行って
旦那刑事が迎えに来てくれて車でママさんちへ行きました

思い出たくさん楽しいバス旅行でした!!

デグちゃんママさんたくさんお世話になりました!!
また一緒にお出掛けしましょうね


最新の画像もっと見る

コメントを投稿