えみち刑事(でか)の事件簿

日々のことを綴る日記
最愛の家族「ルナ」
との思い出が詰まった大切な日記です

ミキサー買いました

2008-09-18 12:14:18 | ショッピング

月曜日に茅ヶ崎のヤマダ電機へ行き
ヤマダの貯まったポイントで
念願のミキサーを買いました

テスコム ジュースミキサー TM816

定価8400円のところ3500円で買えました
と言っても今回は現金は一銭も払ってません(嬉)

最初はフードプロセッサーがいいなぁと思ってましたが
とある知り合いのリゾット店のシェフが

微塵切りするのにイチイチ出して
使って洗ってというのは手間
たくさん作るならいいけど家庭で作るなら
包丁で微塵切りした方が早い
だからミキサーで充分

というようなことを助言してくれたので
それに従うことにしました

ドレッシング作ったりジュース作ったり
あとルナ刑事のご飯作ったりいろいろ重宝すると思われます
まだ買ってから一度も使っていませんが・・・何か?



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ナイスアドバイス♪ (エー)
2008-09-18 22:28:37
えみち刑事さんの選択は、正解です♪(笑)
我が家、フードプロセッサーもジューサーミキサーもありますが、フードプロセッサーはほとんど出番なしです。。。(笑)
私の知り合いは、毎朝、野菜ジュースを作るのでミキサーが大活躍しているって・・・。
ルナ刑事さんも、おいしいご飯を待っているのでは???→って、プレッシャーをかけた???(笑)

返信する
Unknown (和魂)
2008-09-19 00:53:31
おっ!
ついに買ったんですね。
おいしい料理作って下さいね。
返信する
Unknown (ポルまま)
2008-09-19 20:46:29
きっと・・・今日か明日か?ミキサーを使って料理をしてるはず・・・だよね~
返信する
返信♪ (えみち(管理人))
2008-09-19 22:26:33
エーさんへ
周りの人の意見はちゃんと聞くと参考になりますね
手作り野菜ジュースっていうのもいいですね
ネットでレシピを探して作ってみようかな♪
ルナ刑事もきっと待っているハズ・・・
でも今月はバタバタしていて無理そうです

和魂さんへ
はい、ついにとうとうやっと・・・買えました
美味しいドレッシング作ります
和魂さんのレシピで最高のドレッシングを☆


ポルままさんへ
えーとえーと作りたい気持ちはあるのですが
今月は・・・そうですねぇちょっと無理そうです
買って安心してしまったわけではないですよ
返信する

コメントを投稿